


DATE : 2014.02.14 Fri

おかげさまで20名。


HIDE・YOSHI・TAROの3人から始まったTEAM BULLも、おかげさまで20名となりました。



ハンドメイドのマスター含めたら、21名っ!

増えたね~っ!!!!

まさかこんなに仲間ができるとは思ってませんでした。

大学生中心だったメンバーも、気付けば社会人。。。。。

以前の様に気軽に集まれなくなりましたが、スタンスを変えながらも、BULLはずっと続けていきます(^O^)/

皆様、これからもTEAM BULLをヨロシクお願いしますm(._.)m

DATE : 2014.01.18 Sat

新TEAM BULLステッカー


以前作ったステッカーが、無くなってしまったので、新しいステッカーを作っちゃいました~(^O^)/



今回はシンプルにモノクロでっ!
なかなかスッキリしてていいっしょ?

ハンドメイドサイクルに置かせて頂いてますので、欲しい方はハンドメイドサイクルまでお越し下さい(^O^)/

DATE : 2013.06.08 Sat

LOW PURSUIT ブレーキ装着!


ブレーキを付ければ公道でも走れる所まで来たパシュート君。
今日はいよいよブレーキを装着します!



前輪は真っ黒が欲しかったので105をチョイス。
普通のポジションでパパッと装着。



で、問題は後輪。
やっぱピスト乗りとしてはシートステーの所はスッキリとさせたいわけで……。



悩んだあげく、Tempra cycleのBB後ろに付けるブレーキをチョイス。



これだとスッキリするはず!
しかしこのブレーキ、装着はかなりシビアで一苦労。



試行錯誤の末、やっと完成!!



どうですかこの出来映えっ!
リアブレーキはほとんど見えないでしょ?

私がやったように書いていますが、
実はほとんどYOSHIの仕事です(笑)

YOSHI、ありがとね~!!
 
 

DATE : 2013.05.22 Wed

LOW PURSUIT ほぼ完成!


苦節10ヶ月を経てとうとう手元に届いたLOW パシュート。
いよいよ組み開始です!

とりあえずBULLではできない
ヘッドパーツの圧入その他をやってもらったのがコチラ▼



で、とりあえずパーツをパパッと仮組します▼





こうなるともうテンションが上がってきますね~。

スペーサーを何個入れるか決めて長さチェック▼



切って、バーテープ巻いて、しっかり組み直したらもうほとんど完成!!



LOW君、男前やでぇ~っ!!
うぅぅ。。10ヶ月耐えてきた甲斐があった。。。

バンク用としてはもう完成ですが、ここで終わ らないのがBULL!!

モチロンお約束の「BORED」チューンも忘れない!
ハブ、チェーン、BB辺りをしっかりと。。。



さあ、完成っ!!どやっ!!!!!



まだブレーキ付けてないから、走行はバンクオンリーですからね。。
実はジオメトリの関係で、templaで買ったBB後ろに付けるリアブレーキが付かなかったという落ち。
早くブレーキも付けて外走りたい~っ!!
 
 

DATE : 2013.05.15 Wed

LOW// pursuit 上陸っ!


GIROに乗り始めて早半年。
実はGIROちゃんをいただく前に
俺はあるフレームを既にオーダーしてしまっていた。

オーダーしてからGIROを譲っていただけるという話があったので、新しいフレームが来たら、ピストが2台になってしまう。。。

よし!じゃあこうしよう!

新しいピスト→街乗り用
GIRO→バンク専用

と、まあこういう風に決めて、新しいフレームが車での間、GIROちゃんにはストリート用のパーツを着けて街乗りしていた。

で、先日ついに新しいフレームが到着したのであります!

これだぁ~!



LOW BICYCLEのパシュートっ!

うぅぅ。。。苦節10ヶ月(;_;)長かった。。。。

ピンク、イイっしょ?
LOWは完全ハンドメイドで、色を自分で指定できるんですが、俺はピンクにグレーと決めていた!
LOWのピンクはフェラーリの赤と一緒。
勝負色なんですっ!

さぁ、これからどんな感じに仕上げていこうか。。

GIROも競輪フレームらしく本来の形に戻してあげなければ。

う~ん。やる事いっぱい!
でも、嬉しい~!

暑くなってきたし、今年の夏は楽しいピストライフになりそうです(^O^)/
