


DATE : 2013.02.01 Fri

シクロクロス観戦


寒さ厳しい中、私の周囲はインフルエンザで包囲されつつあります。。。
うがい、手洗い、出来ればマスク装着でウィルスをシャットアウトしましょう!

ちょっと前になりますが、2013年最初の自転車レースでもある関西シクロクロスの第9戦がみなと堺グリーン広場で開催されました。
せっかくの地元開催、#11 Rikuと二人で応援に行ってきました!

観戦前に腹ごしらえ、新世界の『つけ鴨うどん』堺支店で早めのお昼です。

あっさり感のあるこってりした味(どっちやねん⁈)が美味しい~!

ゆるゆる~っと会場に到着。
思ったより広いグラウンドにコースが作られ、すでにレースは始まってました。
今回のコース↓

真ん中上のぐるぐるゾーンがなかなかのトラップで、皆さん嫌がってました。

#40 YOH!もToyoの本気フレームで参戦、ブルジャージ姿がカッコいい!
朝練でおなじみKOREISHIさんはCanondale、ピンクのバーテープが目立ちます!


レーススタート☆

木の根トラップ乗り越えたり、、

自転車もったり、、、障害物レースみたい!


MOVEMENTHORIさんはいつも楽しそうに走ってます。


TAKAHASHIさんは公約通り余裕の一位!すごいです!!



速さだけじゃなく乗り降りのスムーズさや細かい操縦テクニックといった色んな要素が勝敗に繋がるみたい。
いい大人が一所懸命ドロにまみれて走る姿はしんどいけど楽しそうでした。
皆さん脱落する事なく無事に完走、お疲れさまでした~!

 
 

DATE : 2012.12.04 Tue

シクロ ジャンブル


日ごとに寒さが増してすっかり冬ですね、外に出るのに勇気がいります。。。
寒さには全く弱い#45 YO-KOです。

この寒い中でも、サイクリストの皆さんは元気ですねー。
先日、服部緑地公園で開催された“シクロジャンブル”という自転車のフリマイベントに行ってきました。
どちらかというと、ピストよりロードやランドナーなどのオールドバイクのイベント。
古いパーツやフレームなど、マニアには宝の山なんでしょうねー。
正直、私には何がお宝でガラクタかさっぱりでした。。。

パーツで目を引いたのがコレ↓

strong lightのクランク!
造形美がスバラシイ

あと、ARAYAの刻印入りステム↓

この辺になると値段感覚わかりません、、、

パーツはcampagnoloが圧倒的に多く、こんなモノまでありました↓

カンパの写真集!ちなみに同人誌です。

もちろんフレームや、完車もありましたよ~。




ウェアや小物を売るお店↓


商品見て回るのもおもしろかったけど、皆さんが乗ってきてる自転車見るのが楽しかった!



見てるだけで目の保養でした。

会場の中、一番目を引いたのがこのコレクション↓





1973年のcinelli。
ロゴも今と違ってエレガント!
ラグや細かいパーツまで、本当に美しい自転車でした!!!

今回自分用にはMIKASHIMAのペダルをGET!

これでgan wellもトゥクリップ付けられる~♪
移植したら写真UPします。

寒かったけど、楽しいイベントでした。
次は春にまた開催される、かも。。。

DATE : 2012.10.09 Tue

ニュー フェイス


爽やかな休み明けの秋空、気持ち良いですね。
BULL ロード部女部長 #45 YO-KOです。

Fixed Gear Teamにいながらロードで参加していましたが、この度ついにピストを入手。
無事にピスト部に仮入部をはたしました!

この子が新しい相棒↓↓

実は、この子は自分のピストを手に入れるまでの仮の相棒。
#02 Natchanの使ってないフレームに、みんなの余りパーツをくっつけて
仕上げてもらいました!
仮だけど、ハンドメイドサイクルできちんとブレーキも装着。

さっそく乗ってみたけれど、初めての固定はやっぱりコワイ。
#06 Kiyo にスキッピング教えてもらったけどいきなり横ゴケ、、、
先ずは固定に慣れるとこから始めよと、トゥクリップ外して練習再開。


昨日はマルカフェで、#07 Taro #44 44 #05 Chichi
スタンディング練習しました。

↑曲芸師 TARO


↑ピストではパイセンの44CHICHI

体との一体感がより楽しめるピスト。
まだまだ乗れてないけれど、ロードとは違った遊び方で楽しみが広がります!

DATE : 2012.10.07 Sun

ぷらっとライド


秋の三連休、皆さんいかがお過ごしですか?#45 YO-KOです。
自転車乗るには気持ち良い季節!
昨日は富田林市、地内町までぷら~っとお散歩ライドしてきました。

地内町は桃山時代からの古い町並みが残る環境保存地区。
まだまだ現役の町家や路地が残り、ゆるやかな時間の流れが感じられる場所です。




最近は、町興しで町家を使ったギャラリーやカフェなども増えて、なかなか楽しいスポットです。


この日は、外国の古雑貨を扱う〝もぐらカフェ〟主催の『てくてく市』があり覗いてきました。



色んなアーティストが作品や雑貨を並べたのみの市、見てるだけで楽しいです。
私はお香の入った縮緬の玉を使ったストラップを購入。



全て手作りのパーツを選んでその場で仕上げてくれました。

ご近所にあるこんなステキな場所にゆる~く走るのも楽しいものです(^^)

DATE : 2012.07.06 Fri

宝物


まだまだ梅雨は明けなさそうで、週末しか動けないチャリ乗りには楽しくない季節ですね。
その前に体力と筋力をつけないといけない#45 YO-KOです。

もともとインドア派の私がgan wellのロードを購入したのが1年と半年ほど前。
軽い気持ちで乗り始めた自転車。
最初はひとりでちょこっと近所乗りするだけでした。

それが
BULLに出会い、みんなと走る楽しさを知りました。
カフェライドやミナミへのライド、バンク走行に淡路島一周ライド。。。

いろんな人たちと知り合う機会も増えました。
年齢も職種も色々、もちろん学生さんだっていてます。
普通にしてたら接点のない人たちも、
『自転車』という共通のツールで繋がりが深まります。

BULLを通じて出会った人たちは、大切な宝物です。
走れない私に声をかけ、BULLに入るキッカケを与えてくれたことに感謝。

だから、
もう一度、
あらためて誓います。

自転車に乗る時、
交通ルールを守ります!
ブレーキなど、きちんと整備された自転車に乗ります!
ヘルメット被ります!
飲んだら乗りません!


その上で、
誰よりも楽しく、誰よりもカッコいい自転車LIFEを目指します!

宝物たちを傷つけないように。
もう、なくさないように。。。
 
bull-470.jpg

 
 
