


DATE : 2014.09.30 Tue

チームブル、バイク部再始動!


ハイ、コンチニハ。

もぉいつぶりの登場かもわかりません!笑
#044.44(よっしー)です!
皆さんお元気ですか?僕は花粉症で粘膜がやられ、風邪気味&蓄膿気味です!爆


中学校からの趣味であったブレイクダンスもめっきりしなくなって、今では元ダンサーになってしまったんですが、最近は超今更感MAXですが、原付いじりにはまりつつあります。


それもこれも数年前、姉が出て行き、バイクが2台になったので、元々自分が乗っていた水色ビーノ、テリー号を売ってしまったのが事の始まり。。


それからは姉が使っていたリトルカブと、愛車ラパンちゃんでの移動をしていたのですが、最近姉が出戻ってまいりまして、「通勤で毎日使うから」と、リトルカブを奪い返されてしまいました。。


それからと言うもの、車で通勤しては、駐車場代700円を支払う毎日。(車、バイク通勤禁止のため近所のパーキング代笑)
正直エビデイ700イェンは厳しい!



そんな生活を送っていた僕に救いの手が!


#077.HIRO!




わざわざ車で迎えに来てくれて、HIROの家で眠っていたボロボロリトルカブを譲ってくれることになったのです‼︎


それがこちら☆




はい見ての通りボロボロ。元々廃車予定で放置されていたため、クモの巣作り放題、シートはビリビリ、金属部分はサビサビ、プラスチック部分はカッサカサ、チェーンはダルンダルン、前後ギアはナメナメ、ステムはゴリゴリ、等、見える所も見えない所も、正直ケチつけるところしかありませんでした!笑


原付の仕組みさえよくわかっていない僕。しかし、チームブルには、#001.メカヨシ君がついています!笑




修理する事前提で譲ってもらったので、それからカスタム、もとい、修理の日々が始まったのです!!!


さっそく次の日に名義変更をしに近所の市役所へ。


昔は、あげる側が近所の市役所行って廃車手続をして、書類を受け渡して、もらう側の近所の市役所へ行って名義変更手続って感じやったんですが、
最近では書類とあげる側ともらう側の印鑑があれば、廃車手続からの名義変更まとめてしてくれるみたいです!


それから自賠責も期限がかなり残っていたので、こちらも名義変更!これは市役所、バイク屋さんではできないので、お近くの、東京海上日動まで!
こちらも自賠責の書類と、両者の印鑑が必要です!


それから姉に紹介してもらった、カブ、ベンリィ専門カスタムショップ、motorhead cycleshopにてパーツ、中古シートを購入。
このお店、すごく良いお店ですので、また追い追い許可を得て、紹介さしてもらおうと思います☻


シートは自分で付け替えてと




そしてその晩、これまたお世話になっているBIGFIVE motorcycle shopにて、メカヨシ君に、購入したパーツを交換してもらう事に。







チェーン、前後ギアを新品に交換し、この日は終了*\(^o^)/*


見た目はシートしか変わってませんが、チェーンのガチャガチャ音はきれいに無くなりました!


まだまだまだまだ直すところだらけです!笑


とりあえずエビデイ700円からは脱出できたので最高です。(でもバイク通勤も禁止笑)




つづく


DATE : 2012.10.01 Mon

PELOTONいじり


はいどーもー!お久しぶりです。
ながーい夏休みも終わり崖っぷち後期が始まりました(°_°)#044.44(よっしー)です!!



今回は前々から気になっていた、チェーン。
ダルンダルンの所と、パツンパツンの所の差が激し過ぎ、チェーンもBULLで譲り受けた物を使っていたので、使用期間がわからず、サビも出ていたので、伸びてしもたのであろうと、おニューのチェーンを購入するため、Team BULL 御用達 ハンドメイドサイクルへ #001.Yoshiと行ってまいりましたー!

チェーンだけでもむちゃくちゃあるのねー!悩みますなぁー!
で、最終GOLDかBLACKで悩んでGOLDにしたのですが、わずか長さが足りずに断念(´・_・`)


とそこで、大将!
張りと緩みは絶対でるし、チェーンもそんなすぐ伸びたりしやんから、コグかチェーンリング替えてみ!と言い、チェーンリングを貸してくれました!

早速替えてみると、なななんと、チェーン問題解消!!
原因はチェーンではなく、チェーンリングでした!
さすがは大将!!相談してよかた☆

で、そのまま装着したチェーンリング、DURA-ACEを購入!!



さすがはDURA-ACE!
ミケとは精度が違うようです(/ _ ; )
詳しい事はよくわかりませんが!

てことで!すごい良い買い物ができました!
大将いつもありがとうございます☆またお邪魔しに行きますねー\(^o^)/

次回はハンドル替えるぜ!!
お楽しみにー♡

DATE : 2012.09.04 Tue

GYCが淡路にやってきたの巻


はいー!
お久しぶりぶり#044.44ことよっしーでございまごぶさたぶりぶりー☆
もぉみんな覚えてくれたかなー?∧( 'Θ' )∧

てことで今日は僕が、2009.2010年の夏を捧げ海の家で働いていた場所、そう!
淡路島、多賀の浜へ8/26に大学のダンスサークルGYCのメンツでBBQしに行ったので紹介したいと思います!!


大人数のため車5台出して朝から天王寺集合!のはずがなかなか集まらず、、


ガラーン、、

天王寺に車でお集まりの際は、西口ロータリーが便利です☆


予定1時間ちょい遅れでやっとの事出発

44号にはtaro、キョロちゃん、ぽっしーが乗車


買出しやらなんやかんや寄ったりで予定から遅れつつも昼すぎには無事乾杯☆そしてすんばらしいほどの晴れ模様!!


Photo:Taro

それから肉を焼いたり食べたり飲んだり喋ったり、海入ったり!ラジバンダリ!

愉快な後輩達に囲まれてとても楽しい時間を過ごせました。




この日もカメラマンTaroちんがいっぱい撮ってくれていたのですが、みんなが海に入っている間は、後輩の人生相談に捕まり海写真はほとんどありません!!(´Д` )ごめんなさいね。

そしてそして、僕が一番みなさんに見てほしい、紹介したいものはこれだッ!!

多賀の浜、サンセット


多賀の浜は遠浅で、波も低く、ちびっこがいても安心して遊べるファミリビーチとして人気が高く、なによりサンセットが最高です。
かなり晴れている日には向こうの陸まで見えます!逆にかなり晴れてないと見えません!!
今年は時期が終わってしまいましたが、ぜひぜひ来年の夏には足を運んでみてはいかがでしょうか☆



てなわけでー!
今回はタロスナップでお別れしたいと思いますー!!
ではでは、まったねー☆













GYC AWAJI BBQ ショートムービーby.Taro

DATE : 2012.07.18 Wed

SPD.Getの巻


さてさて生駒クリテリウム続編、レースその後!を久々登場#44,44がお送り致しますー☆



さてさてわたくしのレースの結果の話はしません。はい次。



灼熱の太陽のもと行われたレースも無事終わり、参加メンバーで昼ご飯を食べにびっくりドンキーへ☆

我らが松田チキンもいじられます☆笑



そんなこんなで腹ごしらえを済ませて、#40,YOH!君の自転車屋さん「びっちゃん」に初お邪魔させてもらいましたー\(^o^)/

お店の中はオーシャンと同じ空気が流れ、初めてきた気がしませんでしたが、店を一歩出ると、迷子でした。


そして本題!!
そしてそして
ついについに
びっちゃんにて、念願のSPDをげっとんしました!!

考えに考えて注文し、一度は手にしかけたが結局こなかったSPD、諦めかけていたSPD、もぉこれでトゥークリップとはおさらばだばだ!!

エッグビーター1 & SIXSIXONE



そんなこんなで夕方になりそろそろおいとまって事でYOH!店長に2回くらい「ありがとう」を言い生駒を後に。



ブルベースに戻りさっそく取り付け作業開始!
撮影は#45,ようちゃんです☆


ペダルの交換はいたって簡単!
ハイ、外しまーす!



グリスを軽くぬりぬりして、、


ハイ、つけまーす☆



左側のペダルは逆回しなのでお気をつけて☆☆☆


てな感じであっというまに取り付け完了!アイムリョー!




てなわけで次回のレースに期待してください♡



YOH!君ほんまにありがとうございます!大事に使わしていただきます!

そしてレース関係者、参加者みなさんお疲れさまでした\(^o^)/
 
 

DATE : 2012.06.06 Wed

44のモトクロス練習記


はいはい、おはようございまーす。
ようこそおいでいただきました!再び登場バイクBlog係、44でございまーす!


今回もブルメンバー募ったのですが、あいにく予定があわず、前回同様#01.Yoshi & #44.44の二人で、5/27BIGFIVE motorcycle shopのモトクロス練習会in阪下に参加させてもらいました!


またまた前回同様阪下到着後、数分で#01.Yoshiのモギレース参戦!!

鎖骨骨折中のYoshi君は転ける事が許されません。そんななかでも前回より速い順位でゴール☆さすがメカヨシ☆


さてさてモギレースも終わりボチボチ私も練習開始します!


装備もばっちり☆練習開始するも、バイク初心者の私は前回以上にびびりまくり(´・д・`)始めは思うように走れません(/ _ ; )前回何度か転けているせいで余計にヒビって腕に無駄な力が入りすぎてすぐに疲れる。。
が、しかし!焦るこたぁない。
Yoshi君に少し指導してもらい、少し練習してモトクロスコースへ!!
しかし今回僕の写真はあまりありませんm(_ _)m残念。

のかわりにBIGFIVEメンバーの写真はあります☆
そちらと今回練習のまとめで締めくくりたいと思いますー☆

BULL/MBF Yoshi


MBF MAD


MBF SHOW


MBF BOSS


てなわけで5/27練習会44まとめ☆

1.カーブ以外は座らない!!

2.脚でバイクを挟み、手は添える程度で力を入れすぎない!無駄な力を使いすぎるととてもじゃないがコース1週でへばってしまいます。。

3.どれだけ怖かろうと進行方向を向く!!どんなけ頑張っても顔が向いてる方向、見ている方向に行ってしまうので目の前が崖だった場合はお陀仏でっせ☆

4.アクセル全開でのコーナーターンは軸をしっかりとる!!なんといっても1番大事なのは軸!軸がしっかりとれていないと転倒してしまうのは重力のある地球では当たり前!逆に軸がしっかりとれていたらリアタイヤスリップさせまくっても転けません!!右カーブならやや左めにお尻を持ってくる感じで!!

あとは練習あるのみ!!
これを踏まえてまた練習!!
次回はもっと参加者増えたらいいな☆




最後はみんなでまったり☆


てことでまた逢う日まで☆
