


DATE : 2012.01.31 Tue

新潟県 妙高エリア・・・


今週末、大寒波が来るそうです!楽しみ・・・でも大阪にいますが・・・笑
ボード中休み中のYoshiです。

12月の長野県 白馬 栂池高原に続き・・・

1月は新潟県 妙高 赤倉温泉スキー場です!

今回はNATCHANと行ってきました。早朝に着いたホテルの部屋からの朝の眺め・・・
P1000109.jpg
美しい朝!

因みにこの日の降水確率80%!
早速朝一番のゲレンデに滑りに行くのでした。
午前中はスクールに入って基礎のお勉強と今シーズンの課題探し。かなり勉強になりました。

やっぱ、スクールって大切!

そして午後一番、ちょっと曇りだしてきたけどまだまだコンディションは最高です!
P1000119.jpg
NATCHANは3回目にしてしっかり連続ターン決めれるようになりました!すっげ!

このあと、逆エッジ転倒して頭打ってしまって、首痛と脳震盪に悩まされるとは…思いもよらないNATCHAN


一日目は基礎の練習して、たまに遊んで終わりました!ほんとはナイター行く予定だったけど、怪我しちゃったのでなしになってめっちゃいっぱい寝たった!!!笑


そして、夜に猛吹雪・・・・・・・・・・

翌朝・・・一日での積雪がなんと70cmオーバー!!!

P1000143.jpg
まだまだ降ってます、雪!朝一のリフトもなかなか動かなくて、結構待った後のファーストランは最高でした!もうちょっと斜度がないと板が埋まっちゃって大変で、結構みんな埋まってしまっていました。早朝圧雪後に膝くらいのパウダーでしたね。
ただ、視界が真っ白でほぼないのと初心者が埋まりまくってたのとで危険ではありました。

その後、たまたま大阪の友達のその職場の同僚が滑りに来てるという事だったので合流することに。

スノボーは、たくさんの友達と滑るのが一番面白い!いろんな遊びができます!
P1000167.jpg

1Mくらいの高さのある雪の壁に・・・

P1000168.jpg

ダイブ!!!

P1000169.jpg

お決まりの埋められる・・・・・・!



からの・・・・

P1000171.jpg


これ、意外と自力脱出できないんです。体力消耗激しいし、酸素が足りません・・・・・・・・・・

ここまで出れてもここからがきつい!←動画facebook

そんな遊びや。。。。

パウダーの中に突撃!←動画facebookしたりでめっちゃ遊びましたね!

楽しかったです!

友達と別れてホテルに戻るとき、こんなきれいに焼けてました。
P1000192.jpg

そのあとナイター滑って・・・・

無事に怪我もなく帰りました!

ピーカンとパウダーと両方味わえた楽しい二日間でした。


この妙高エリア、現在積雪400cmということです!すげ!!!!

この翌週、岐阜県 流葉スキー場でのパウダーを期待していたんですが・・・・・・


ps.残念なことに、先日白馬五竜スキー場(ゲレンデ外)にて雪崩が発生し、巻き込まれた方がおられました。雪が降っていて視界は良くなかったそうで、バリケードネットに気付かず降りて行ってしまったのではないかという話でした、
場外滑走は自己責任ですが、やはりこういう事故もあるので気を付けなければなりませんね。、

事故なく、笑って帰ってこれるのが一番です!

雪崩で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします・・・

・・・・・・to be continued

