スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DATE : 2014.09.30 Tue

チームブル、バイク部再始動!


ハイ、コンチニハ。

もぉいつぶりの登場かもわかりません!笑
#044.44(よっしー)です!
皆さんお元気ですか?僕は花粉症で粘膜がやられ、風邪気味&蓄膿気味です!爆


中学校からの趣味であったブレイクダンスもめっきりしなくなって、今では元ダンサーになってしまったんですが、最近は超今更感MAXですが、原付いじりにはまりつつあります。


それもこれも数年前、姉が出て行き、バイクが2台になったので、元々自分が乗っていた水色ビーノ、テリー号を売ってしまったのが事の始まり。。


それからは姉が使っていたリトルカブと、愛車ラパンちゃんでの移動をしていたのですが、最近姉が出戻ってまいりまして、「通勤で毎日使うから」と、リトルカブを奪い返されてしまいました。。


それからと言うもの、車で通勤しては、駐車場代700円を支払う毎日。(車、バイク通勤禁止のため近所のパーキング代笑)
正直エビデイ700イェンは厳しい!



そんな生活を送っていた僕に救いの手が!


#077.HIRO!




わざわざ車で迎えに来てくれて、HIROの家で眠っていたボロボロリトルカブを譲ってくれることになったのです‼︎


それがこちら☆




はい見ての通りボロボロ。元々廃車予定で放置されていたため、クモの巣作り放題、シートはビリビリ、金属部分はサビサビ、プラスチック部分はカッサカサ、チェーンはダルンダルン、前後ギアはナメナメ、ステムはゴリゴリ、等、見える所も見えない所も、正直ケチつけるところしかありませんでした!笑


原付の仕組みさえよくわかっていない僕。しかし、チームブルには、#001.メカヨシ君がついています!笑




修理する事前提で譲ってもらったので、それからカスタム、もとい、修理の日々が始まったのです!!!


さっそく次の日に名義変更をしに近所の市役所へ。


昔は、あげる側が近所の市役所行って廃車手続をして、書類を受け渡して、もらう側の近所の市役所へ行って名義変更手続って感じやったんですが、
最近では書類とあげる側ともらう側の印鑑があれば、廃車手続からの名義変更まとめてしてくれるみたいです!


それから自賠責も期限がかなり残っていたので、こちらも名義変更!これは市役所、バイク屋さんではできないので、お近くの、東京海上日動まで!
こちらも自賠責の書類と、両者の印鑑が必要です!


それから姉に紹介してもらった、カブ、ベンリィ専門カスタムショップ、motorhead cycleshopにてパーツ、中古シートを購入。
このお店、すごく良いお店ですので、また追い追い許可を得て、紹介さしてもらおうと思います☻


シートは自分で付け替えてと




そしてその晩、これまたお世話になっているBIGFIVE motorcycle shopにて、メカヨシ君に、購入したパーツを交換してもらう事に。







チェーン、前後ギアを新品に交換し、この日は終了*\(^o^)/*


見た目はシートしか変わってませんが、チェーンのガチャガチャ音はきれいに無くなりました!


まだまだまだまだ直すところだらけです!笑


とりあえずエビデイ700円からは脱出できたので最高です。(でもバイク通勤も禁止笑)




つづく

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。