スポンサーサイト



DATE : 2012.03.09 Fri

お洒落は見えないところもね


来週おこなわれる FLYsさんの Blog 30,000hit Festive Night RIDE!!には 
私 #00 HIDE #05 ちっち #06 KIYO #07 TARO #13 UMI #38 MIYA #44 44 がBULLメンとして参加いたします。

FLYsさんよろしくお願いしま~す。

そしてTAROははよ風邪治してね~

YOSHIロボはリハビリ頑張れ~~

ということで今日はまたマニアックメンテシリーズです。

今日は私のミニベロです

私のミニベロはピストじゃありません8速の変速ありです。

ギア比は4.81~1.66とかなりワイドでどんな坂でも楽々で高速走行も可能でそこそこのロードより早いです。

そのシフターも一見チープなグリップシフト!!今回はそのワイヤーを交換しました、、

標準はシルバーのシマノの純正品、、、そこそこ使うと色もくすんでくるしタッチもいまいち、、、

今回は ALLIGAOER P.T.F.ECoating Stainless shift inner をインストール

これはワイヤーの凸凹を処理してコーティングもしています。色は何色かありますが私のミニベロはブラック/ピンクでまとめておりますので今回はブラックです。
391.jpg
シマノレボシフトの内部はこうなっております。結構、、元のワイヤーを外すの面倒です。こういう感じでワイヤーを通します。
393.jpg
手前が今回のシフターワイヤー奥が普通のブレーキワイヤー、、質感かなり違いますよね、、、
392.jpg
最後のエンドキャップはピンクにしてみました。かなりブラック/ピンク率がアガリましたね。

で使い心地というと、、めっちゃスムーズです。動きもクイックです。こういうカスタムはインパクトは少ないですけど費用対価としてはとても大きいです。物凄く分かりやすくそしてお金がかかりません。

ぜひ試して欲しいですね、、、

コメント

非公開コメント

