スポンサーサイト



DATE : 2012.03.13 Tue

春はレストア


昨日 #01YOSHI 無事改造が成功して退院してきました。もうチャリ乗ってます、、、ピストロボのお披露目もうすぐです、、、院長 兼 会長 の#00HIDEです。

今日は当院の患者さんが3カ月ぶりにクロスバイクを動かしたのでまた調子を診て欲しいと持ってきました。
an1.jpg
以前うちで購入したクロスバイクです バーエンドとグリップはすでにカスタム済み、、

しかし前後タイヤとブレーキシューはクタクタ!ワイヤーも伸びてアンバランス。ディレイラーも変速が旨く出来ない状態、、、、

しかも ドロっドロ!!
an2.jpg
はい!綺麗になりました。チェーンもスプロケも磨きましたリムもフレームも磨きました。そして、、、
an3.jpg
はい!フロントタイヤはパナのRiBMo S 28c オールホワイト!とブレーキシューもホワイト!32cのタイヤからの交換でスッキリしましたし転がりが良く耐パンク能力も向上 タイヤもいろんなカラーがあります!
an4.jpg
リアもRiBMo S 28c カラーはアオ(ブルー/ホワイト)新品でパウダー乗ってますけど綺麗な青色です。

リアはブレーキシューはブルー 白と青の2色攻めです!ブレーキパッド色々ありますよ!

あとボルトが緩んでる所も多数あり、、増し締めしてお渡ししました。

1ヶ月以内にもう一度点検して次はワイヤーだよ~と伝えました。みなさん 整備せずに冬乗らずにほったらかしと違いますか??暖かくなってきて乗られるなら ちゃんとした所でちゃんと点検しましょう。

消耗品交換する際にこのようなカラーパーツや高性能パーツに交換するとテンション↑↑↑ですよ。

色で選ぶも良し重量や性能で選ぶも良し 相談しやすいショップに行ってみてね!

お勧め↓↓↓↓↓↓↓↓

大阪狭山市では ハンドメイドサイクルさん

奈良県生駒市なら 自転車屋ビッちゃんさん

大阪市堀江ならオーシャンサイクルファクトリーさん

大阪市天王寺ならムーブメントさん

ネットで商品検索するなら 右上の wiggleも見てみてくださいね~ 日本では見かけないものも見つかりますよ。

コメント

非公開コメント

