


DATE : 2012.03.14 Wed

長年の相棒


皆様 お疲れ様です。

ジンです。

今回は。。。

『長年の相棒』

このタイトルとこのブログのテーマからすると。。。
勿論、自転車が主役のようですが。。。

今回は、自分勝手に。。。。
水槽生活には欠かせない我らが『相棒』!(^^)!


imageCAP3BXUJ.jpg

『エーハイム』

魚や水生生物を飼っている方はご存じかもしれません。


この赤文字ロゴは。。。『濾過器のメーカー』となります。
そもそも。。。『魚や水生生物を飼う上で濾過器は必要不可欠となります』

自転車でいえば。。。チェーンかな?
いや。。。無くても前には進むから。。。車輪かな?
それは、各人の解釈にまかせます。


その前に『濾過器って?』などの疑問は今回は省きます。

異常に長くなるので、どうしても知りたい場合は直接連絡下さい。

それか、我らが会長の院に行けば。。。会長自らご教授してくれる筈です。

僕が思うに。。。自転車と同等かそれ以上の研修を受けれると思います。




でも、この『エーハイム』
なかなかコアなユーザーも多くて。。。
このあたりを趣味にしている変態は彼方此方に棲息しているものと思われます。

初心者から変態上級者まで、幅広い支持を得ているわけですが。。。

かれこれ15歳の頃に熱帯魚を飼い始めて。。。現在で37歳ですから。。。

22年になります。。。(途中、何回か休止期間もありましたが。。。((+_+)))

そんな自分はずっとこの濾過機を愛用しています。

水槽のサイズに応じて色んなサイズを選んでいき、それに伴うカスタム要素もあります。
拘れば拘るほど。。。。泥沼になっていきます。
『ホースの内径が。。。』とか『呼び水が。。。』とか『エア噛みが。。。』とか
↑のような言葉を発するようになれば。。。泥沼変態へまっしぐらです((+_+))

tenpoint12.jpg

今現在あるのは、『エーハイム2071』

長年使っているので。。。愛着があります。
次回の出番まで、今は自宅にて。。。待機中。

2071jin.jpg

↑の感じで稼働する訳ですが。。。
この構造や能力。。。
このあたりに。。。心揺さぶられているわけです。

是非、機会があれば。。。

皆様も。。。魅惑の水槽生活を始めて下さいませ~


この頑強なドイツ生まれの『エーハイム』

。。。ってコトで。。。
次に自転車を塗装するなら。。。

オール濃い緑で。。。赤ロゴ転写で。。。挿し色ブラック。。。

『エーハイム仕様』やな~)^o^(



コメント

非公開コメント

