


DATE : 2012.04.09 Mon

KCSCバンク走行会2012 #1 後編


KCSCバンク走行会2012 #1 後編


いろいろとあり、なかなか更新できずスミマセン・・・

大変お待たせいたしました!
Taroから引き継ぎ、Mecha-Yoshiがお送りします!

前回のBROGに続きまして・・・

バンク走行会、後編です!

_MG_6220.jpg



残す種目は1000mタイムトライアルと、オリンピックチームスプリント、エリミネーションレース!!

1000mタイムトライアル
400mバンクをゼロスタートで2周半・・・スタミナ勝負!

木村さんと#06 Kiyoがエントリー!結構400m走った直後で疲れているのと、強風のため、あまりエントリーされませんでした…

木村さん・・・・・・・1’33.38

Kiyo・・・・・・・・・1’40.00

強風の中、さらには初めてのバンク走行だった木村さん、なかなかのタイム!!

しっかり踏めるようになってきていました!!


#06 Kiyoは久々のバンクということでベストタイムよりかなり落ちていたらしく悔しがっていました…

_MG_6208.jpg

…が、走り終わってのこの笑顔!最高です!

_MG_6242.jpg



お昼ごはん休憩はさんだあと・・・




オリンピックチームスプリント!!


この競技は知らない方も多かったので、ここでも説明・・・

簡単に言うと、3名でやる3段ロケット方式のタイムアタックです。
A,B,Cの3人横並び一列でスタートして、1周ごとにAから1人ずつ抜けていって、3周目のCがゴールしたタイムがオリンピックチームスプリントのタイムとなります。

わかりやすい動画を…

現在世界最強のイギリスチーム!

この動画では、250m木製バンクです。めっちゃ速い!ゴール時60km/hくらい出てます!


これを実施しました!!
5チームがエントリー!

Team 南大阪CREW(よっぴ-ホクト-タイキ)
1’57.91(41.76-1’18.00-1’57.91)
_MG_6375.jpg


Team Panasonic Cycletech(金丸-神本-清水)
2’04.38(46.55-1’31.01-2’04.38)
_MG_6464.jpg


Team BULL Ladies(YO-KO -Natchan-キヨ)
2’02.63(45.73-1’27.04-2’02.63)
_MG_6495.jpg


Team BULL #1(Miya-44-YOH!)
1’57.69(36.64-1’13.30-1’57.69)
_MG_6400.jpg


Team BULL #2(Taro-Yoshi-Hide)
1’45.00(スプリットタイム未計測)
410986_378092592224929_267714129929443_1144581_2041152980_o.jpg



そして、夕方プロの選手がほぼ帰られたころに最後のレース!!!

エリミネーションレース!!!

このレースも、知らない方が多いです・・・

簡単にルール説明。
参加者はみんな一列にフェンスにしがみつきます。
一番先頭の人がリーダーとなり、1周ゆっくり周回します。その周回では、リーダーを抜かすことは禁止ですが、自由に場所取りできます。
1周回ってきてスタートラインを越えた後、レース開始!リーダーを抜いて好きなポジションに入れます。
ここからのルールはめっちゃ簡単で、1周ごとに最後尾が脱落していきます。15人でレースをした場合、15周回ることになりますね。ただ、それだとちょっとしんどいので、大幅に集団から千切れた場合、そこから後ろが脱落というルールでやりました。

これも参考動画上げておきますね!


18人くらいでやったのですが、最初の集会で6人くらい千切れてました。
慣れてないのといきなりやるので難しかったかなぁ~・・・


472714_378134148887440_267714129929443_1144766_1092503115_o.jpg
金網スタートからの…

_MG_6546.jpg
もっと詰めて~!後ろちぎれてまとめてアウトになります・・・


Elimination race着順
1着・・・・・・・・・Taro
2着・・・・・・・・・UMIJIくん
3着・・・・・・・・・Hide
4着・・・・・・・・・Kiyo
5着・・・・・・・・・44

_MG_6608.jpg
激走!前半ちぎって頑張りました!慣れてくるまではめっちゃ難しいレースです。

もっと楽しめるように次回はちょっと工夫します!



走行後、今回はTeam BULL初開催という事を記念しまして奈良県生駒市の自転車屋ビッちゃんより、協賛品のプレゼントがありました!
_D8A5953.jpg

_D8A5955.jpg

_D8A5961.jpg





#40として、4/1付でTeam BULL加入のYOH!くん、サポートありがとうございました!
_MG_5947.jpg



朝10時半から16時半まで目いっぱい走った楽しい一日でした!
461161_380143702019818_267714129929443_1149734_1912249389_o.jpg

475722_378270302207158_267714129929443_1145259_1145796252_o.jpg


各競輪場愛好会の計測会/走行会もピリッとしてて走路もきれいでいいですが、こういったゆるい雰囲気で一日中楽しめる走行会のほうが、ストリートな僕たちには参加しやすいのでは?思っています。

という思いから、今後も1~2か月に1回のペースでKCSCにて、こういった走行会を開催したいと思っていますので、興味のある方は是非ご参加お待ちしております!


また、当日の写真はFacebookページ内アルバムにございますのでご自由にお使いください。
ページ上部の いいね/Like をしていただけますと、更新情報などがタイムラインに入ってくるので要チェック!


写真を撮っていただいたPhotographer
Yuuya氏、20号氏、suishu氏、ありがとうございました!

長くなりましたがそれでは!

コメント

非公開コメント

