


DATE : 2012.04.10 Tue

サドル交換・・・してみましたYO


ども~こんにちは!#01Mecha-Yoshiです。

気づいていた方もおられるとは思いますが!?先月、サドルを交換しました。

元は、*Selle San Marco* Concor X Black (297g)でした。
335262_341230579244464_267714129929443_1052392_1729623521_o.jpg

KISSENA組んだ当初の、最初に買ったサドルですね!ストリート色が強い感じかな?
IMG_1167.jpg


バンク行き始めて、飛ばすようになってから、前傾姿勢時とアップライト時のバランスがどうもしっくりこない中、角度調整しながらずーっと乗っていたんですが・・・

ひょんな思い付きで#00HideのLO PROの*Selle San Marco* Zoncolanを借りてみたところ、座りやすく、レーシングポジションがとりやすかったんで、買っちゃいました!

同じKISSENA乗りの20号さん、#00HideのLO PROと同じでかぶりたくなかったので、違うグレードを選択・・・


*Selle San Marco* Zoncolan Carbon FX Black (157g)
414287_369884969712358_267714129929443_1123149_1774748403_o.jpg
レールがカーボンになったグレードです!カーボンも楕円でカッコいい!レールもカーボン地なので黒っぽくてイカス!


これにより140gの軽量化!これでついに6Kg台の大台に乗ったかもしれません・・・まだ量ってないのですが…ギリたりないかも?タイヤ次第か・・・

自転車の全体のシルエットもしゅっとして、レーシーになりました。大満足!
P1010454のコピー

交換から約2週間で、バンク走行の機会もあったので自分なりのインプレ。

Concorは、アップライトなポジションで乗る分には最高ですが、前傾姿勢の時にサドル前部分が存在感を示す感じで、ちょっとぶっちょいです。ポジションの自由度もちょっと少ない感じです後ろにもたれるようにするのはgoodだけど、それだと前傾時前が・・・・。角度調整難しかった・・・・

Zoncolanは、長くて前部分が細いので、超前傾からアップライトなポジションまで行けます。3か所くらいに座れる感じでしょうか。股ずれもしにくそうな感じで、今のところ不満はないです。角度は水平になるようにしてから一度もかえていません。

ぶっちゃけ、ケツの形は皆さんそれぞれ違いますので、参考になるかはわかりませんが…サドル選び、大変ですね…



ただただ・・・悔しいのはワタシが短足なため、サドル位置がちょっと低い・・・・

P1010351.jpg
先日のバンクでUMIJIくんが試乗した際のポジション。

やっぱこうじゃないとねぇ・・・・足、長くなりたい。

To be continued........

コメント

非公開コメント

