


DATE : 2012.04.13 Fri

仕事道具


皆様 お疲れ様です
ジンです。
久々の更新ですが。。。今回は。。。

『仕事道具』

仕事をしていくと、業種により様々な道具が必要となります。
僕の仕事は、お客さんに役立つ何かを提案する事で成り立っています。
その際に、どうしても無いと困るモノがあります。
そんなこんなで、今日はその道具達の紹介を!(^^)!
退屈なら飛ばしてくださいね~

note13.jpg

先ずは。。。『手帳』『ノート』『ボールペン』『附箋』
各役割に応じて選んでいきます。
『手帳』は大き目 『ノート』は小さ目  
『ボールペン』は三色でシャーペン付 『附箋』は大小
そもそもが字が汚い為に、このチョイス。

12_20120413184357.jpg

そして。。。『ファイル』 『資料や契約書』 『印鑑セット』
『ファイル』は無いと書類グチャグチャ。。。『資料や契約書』は無いと契約できません((+_+))
『印鑑セット』このタイミングって時に朱肉切れだと死刑です。

45.jpg

『名刺入れ&名刺』が無いと『アンタ誰?』ってなります。名刺入れの上にお客さんの名刺を置きましょう。
『電卓』価格の変更などあった場合には即座に回答。後から答えると機会を失います。そんな奴は売れません。。。

78.jpg

そして『ボールペン』『万年筆』
これは、自分で使うのでは無く、契約時に使ってもらう為のモノなので。。。
普段使いはしたらダメです。手入れはしておきましょう。肝心な時にインク無いと真っ白になります。

その他。。。
歯ブラシや目薬など必需品です!(^^)!

そして。。。

大切なのは。。。

4556.jpg

愛すべき我が相棒の『ミント達』
これが或るのと無いのとでは。。。実績が大きくかわります。

気分転換には何より必要なモノで。。。だいたいスペアをカバンに忍ばしていたりします。

。。。。と長い間の僕のエゴいお付き合いしてもらいました!(^^)!

遊びも仕事もみんな。。。拘りがありますよね。

僕は、仕事と遊びが融合している方々に憧れをもっていますが。。。

今は、その憧れに近い人達が周りに居てたりします。
そんな刺激を有難く思いながら。。。まだ仕事をできています。

それよりなにより。。。。

売れた時の。。。。

『粗利計算』

これほど。。。テンション上がる事はありまへん~!(^^)!

『粗利』って。。。『利益』って。。。

良いコトバです。

それでは、このあたりで






 


コメント

非公開コメント

