


DATE : 2012.04.20 Fri

B級グルメ


お疲れ様です #45 YOKO です。

大阪の春の風物詩“造幣局 サクラの通り抜け”が17日から始まりました。
会社が近いこともあって毎年この季節を楽しみにしています。
桜はもちろん、何と言ってもたくさんの屋台を巡るのが楽しい!

天満橋から桜ノ宮まで続く屋台の数々。。。

後戻りは許されないこの屋台ロード。
屋台との出会いは一期一会で、どこで食べるかの判断は真剣勝負です。

最初は『餡餅』
餡餅_convert_20120418230240
モチモチの生地に豚まん似の具がジュ~スィ~~

続いて口休めに『きゅうりの一本漬け』
きゅうり 一本漬け_convert_20120418231138
口がさっぱりしたところで『小龍包』
小龍包_convert_20120418231533
皮がしかりして濃いめのお味

飲茶系の屋台はやっぱりハズレないな♪

そして、、、、
今年のブームなのか?いたるところに出没する『鳥皮ぎょうざ』で〆ました。
325_convert_20120418231819.jpg
最後に一応、
今年の花『小手毬』はコチラ
小手毬_convert_20120418231314
手毬みたいにコロンとかわいい、可憐なサクラでした。

23(月)まで開催中なので、時間のある方は是非遊びに行ってみてください~!

コメント

非公開コメント

