


DATE : 2012.04.21 Sat

クリート裏ワザ


今日は暖かいです、、、いや、、、暑いです、、、、あいだはないのか!?#00 HIDEです

昨日 オーシャンサイクルファクトリーで今は自転車屋ビッちゃんで修業中の HITOSHI クンが 遊びに来てくれたので いつもの Maru Cafeへ、、、、

帰り道の下り坂で 思いっきりスキッドをしようとしたら、、、、

バコン!!と左足のSPDのビンディングが外れました!!!きゃ~~~~

何事もなく嵌め直して 院に戻って見てみると、、、、

左足側だけがめちゃくちゃすり減ってます!!が~~ん

なぜそうなるのか、、、というと スキッドの際後ろの方の足がバックを踏む 前の足がバックに引き上げるのですが。

踏む方はビンディング関係ありません、、、引き上げる方はビンディングで引っかかってる状態で上げるわけです。

ので普通のスキッドの際右が後ろ左が前ですることが多いため 左が減ったのだと思われます。
私のCHROME Kursk PRO の裏側を見ると、、、
P1050895_convert_20120421165815.jpg
左足前内側>右足前内側>左足後外側>右足後外側の順番ですり減っています、、、

ということは、、、、

これを逆にすればいいのでは!?

P1050898_convert_20120421165918.jpg
ということで 前後左右をひっくり返して装着し直しました!
あまりすり減っていなかった ほうが 一番すり減っていたほうと入れ替わり ぱっと見た感じ OKじゃないですか?

P1050897_convert_20120421165845.jpg
後ろが一番すり減ってる状態に、、、これで同じようにすり減ってきたら、、完全にクランクブラザーズ クリート エッグビーター用 プレミアムに交換ですね。

ロードやMTBでSPDを使うのとはちょっと 違うストリートピストでの使用法、、、 これからもいろいろ模索してUPしたいと思います。

スキッドはストリートだけですからね~

コメント

非公開コメント

