


DATE : 2012.05.09 Wed

Monster Energy


こんにちは。#01 Mecha-Yoshiです。



僕がいつも着てるアパレル...

Snowboardでも(黒のビーニー)
167487_1505137111418_1323970561_31112725_4216456_n.jpg

自転車でも(FoodyジャケットとかCAP)
475689_2872913064962_1323970561_32118036_1630674056_o.jpg

モトクロス/エンデューロでも(ジャージとヘルメット)
P1010845.jpg

常に愛用しています!

以前は米軍基地か、海外通販でしか買えなくて、たまにしか飲めなかった...でも、愛飲していました!

日本での認知度がようやく上がってきた感じの、エナジードリンクブランド。

昨日、5月8日に遂に発売されました!!!


P1010895.jpg

日本版のMonster Energy


本国USA版と何が違うか・・・


まず、種類。
日本版にはノーマルのMonsterとKHAOSの二種類のみ。

USA版には
MONSTER ENERGY通常シリーズ
Monster Energy, Absolutely Zero, Assault, Lo-Carb, Khaos, Übermonster, M-80, MIXXD, Dub Edition, Import Light, M3, Import

JAVA MONSTERシリーズ
Toffee, Irish Blend, Loca Moca, Mean Bean, Vanilla Light, Kona Blend

NITROUSシリーズ
Super Dry, Anti-Gravity, Killer B, Black Ice

X-PRESSOシリーズ
Hammer, Midnite

REHABシリーズ
Protean, Rojo, Tea+Lemonade, Green Tea, Orangeade

...28種類!(飲んだことあるのは6種類くらい)

日本にはベタなところを入れてきたというところでしょうか・・・


大きな違いは、缶の大きさと成分。

まず、缶

P1010897.jpg

これが、以前USAから取り寄せてた時の缶を残しておいた分なんですが、

P1010899.jpg

一缶での量が半端ないです。MEGA缶で710ml、通常缶で473ml。

日本版は355mlですね。

そして、日本でコンビニで売れるようにするため、タウリンがアルギニンに置き換わっています。
でなければ、薬事法で販売できなくなるそうな・・・
P1010901.jpg
タウリン1000㎎/240mlということは、MEGA缶1缶で3000mg。
リポビタンDが3本分と…強烈!

タウリンがあるからかなり元気になれるのがUSA版、でしょうか?
USA版には1日3本までという制限があるくらいですから…


国内版にはタウリン入ってないので制限等無いはずですが、ぐびぐび行けちゃう味なので、飲みすぎないように気を付けてくださいね!

気になる価格は200円!Energy drinkの中で一番量が多いです!

Monster Energy

LAWSONで買えるようです。ちょっと疲れた時の一本に如何ですか?


to be continued...

コメント

非公開コメント

