


DATE : 2012.05.27 Sun

ブレーキワイヤー中通し!


昨晩は久々にClubではしゃぎ倒しました。
1年以上ぶり?楽しかった~!幸運にも痛いところがないYoshiです。

何で、大阪1時までやねん!終電もないし行き場のない人で道うようよでした・・・


っていうどうでもいい前置きはさておいて・・・
”毎日更新BULL BLOG”ちゃんとチャリネタもありますよ~みんな書いてないだけさぁ~(爆)



昨日、朝目覚めた10分後、手にはドリルを持っていました。

っていうのも、最近自転車だけを駐輪中にこかしまくっていて塗装もボロボロになってきたので、穴開けちゃえーってなりました!
(KISSENAの黒、塗装が薄くて硬いんですよ。モノが当たれば、凹むのではなく、割れます・・・)

理由は二つ!

・見た目すっきり!

・バンクの時にワイヤーガイド飛び出てると風の抵抗が増える!



P1010988.jpg
こんな感じで、ワイヤーは取り回していました。1ヶ所すでに取り外し済みで、しかもぶれてますが・・・


P1010990.jpg
小さいドリルから、スタートです。徐々に大きい穴にしていきます。

P1010991.jpg
BB付近の穴は大きめで・・・

P1010994.jpg


P1010993.jpg

こんな感じでワイヤー通します。


切粉がフレーム内にも入ってしまっていますので、掃除のためBB外します。

P1010995.jpg

外してしまったならやってしまえという事で…以前BORED MPLでチューニングしたBBをBORED BSLで再度チューンアップ!
あわせて、チェーンも脱脂し、BSL10倍希釈でオイルアップ!

また、スムーズになりました!回転系をオイルアップしたら、たまに様子見てオイル注油してあげないとね☆

P1010998.jpg

BB裏のブレーキの取り付けはこんな感じになってます。試行錯誤の末のこの形状・・・


さくっと組み付けて完了!

P1020002.jpg



P1020001.jpg

画像はクリックしたら少し大きなサイズで見れますよ!




勢いで穴をあけたにしては上出来!やはり、ワイヤー中通しはすっきりしますね!





最後に告知・・・6/17バンク走行会予定!

さらに告知!

こんにちわ!#040のYOH!です!
めちゃ可愛いヘルメット入荷しました!
魚に、アヒルに、ライオンに、ねずみ。
ねずみは、テヘペロ。


2歳から5歳ぐらいまでの幼児用です。

自転車屋ビッちゃん生駒店で展示販売中!
価格は税込み4000円。


To be continued...

コメント

非公開コメント

No title

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)参考にする

2012.05.27/12:22/FROM きく  URL

