


DATE : 2012.05.30 Wed

『餌』


お疲れ様です!(^^)!

ジンです。
昨日は、急に土砂降りになって。。。
ビックリしましたね。。。((+_+))
雨上がりには。。。ちょっと涼しい感じがしました。

虹がでるかなと思って空見上げてみたけども。。。
今回は見れず。。。どっかでみれたのでしょうか?

今回は。。。
『餌』

又、自転車ネタではないですよ。。。((+_+))

生物を飼うにはこの『餌』が非常に大事です。

犬や猫 魚や爬虫類 昆虫など。。。
飼った事がある人も多いのではないでしょうか?

今は、犬と亀とエビなどが、、、我が家にはおりますが。。。

今回は、爬虫類の亀の餌について。。。

実は一種類ではなく数種類の餌を日によって使いわけます!(^^)!

img_food02_12_01.jpg

先ずは、『テトラモンスター』
ナマズ用の餌ですね。動物性の餌という事で使います。

img_food02_19_01.jpg

『テトラプレコ』植物性の餌。プレコに代表されるこれもナマズ用の餌

↑の二つはナマズ用の餌ですが。。。亀にも与えます。
『浮上性』ではなく『沈下性』なので底に沈んでいきます。

nioi_20120530111556.jpg

カブトニオイガメ

今はこの種類が居るのですが。。。底に居る事を好む種類なので。。。
『浮上性』の餌はニガテな種類です。

88888888888.jpg

ここで初めて『ニオイガメの主食』が登場します。
『ニンジンエキス配合』って書いてありますが。。。
亀の栄養素がバランス良く入っているのだろうと思われます。
まだ、新しい商品だと思われますね~!(^^)!

餌は、だいたいこの三種類を使い分ける感じですが。。。
口に入るモノは大概。。。食します。

カブトと同居しているのは。。。エビのみで。。。
残餌の掃除の代わりに食べてくれています。

特に。。。爬虫類は。。。飼育化では栄養が偏りやすいので。。。
サプリも追加したり。。。

79797979.jpg

『タートルフレッシュアイ』
飼育下では、たまに目が白く濁ったりします。
その為、餌に添加して与えます。

このように。。。色々と使い分けるのですが。。。
これはまだ、少ない方で。。。
『生き餌』なども追加されるユーザーもいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、『亀』でしたが。。。
各種類によりもっと複雑な餌の使い分けもあります((+_+))

機会があれば。。。
色んな生物と接してみて下さい。
図鑑じゃ解らない事を知り得たり。。。
学校じゃ教えてくれない事を知り得たり。。。

案外、楽しいものかも知れません)^o^(


自転車のカスタムも一緒ですね。。。
少し変えれば、ずいぶん変わります。
手を加えれば、加えるほど愛着も大きくなり大切にしていきます。


今日も良い一日でありますように

















コメント

非公開コメント

