スポンサーサイト



DATE : 2012.06.06 Wed

44のモトクロス練習記


はいはい、おはようございまーす。
ようこそおいでいただきました!再び登場バイクBlog係、44でございまーす!


今回もブルメンバー募ったのですが、あいにく予定があわず、前回同様#01.Yoshi & #44.44の二人で、5/27BIGFIVE motorcycle shopのモトクロス練習会in阪下に参加させてもらいました!


またまた前回同様阪下到着後、数分で#01.Yoshiのモギレース参戦!!

鎖骨骨折中のYoshi君は転ける事が許されません。そんななかでも前回より速い順位でゴール☆さすがメカヨシ☆


さてさてモギレースも終わりボチボチ私も練習開始します!


装備もばっちり☆練習開始するも、バイク初心者の私は前回以上にびびりまくり(´・д・`)始めは思うように走れません(/ _ ; )前回何度か転けているせいで余計にヒビって腕に無駄な力が入りすぎてすぐに疲れる。。
が、しかし!焦るこたぁない。
Yoshi君に少し指導してもらい、少し練習してモトクロスコースへ!!
しかし今回僕の写真はあまりありませんm(_ _)m残念。

のかわりにBIGFIVEメンバーの写真はあります☆
そちらと今回練習のまとめで締めくくりたいと思いますー☆

BULL/MBF Yoshi


MBF MAD


MBF SHOW


MBF BOSS


てなわけで5/27練習会44まとめ☆

1.カーブ以外は座らない!!

2.脚でバイクを挟み、手は添える程度で力を入れすぎない!無駄な力を使いすぎるととてもじゃないがコース1週でへばってしまいます。。

3.どれだけ怖かろうと進行方向を向く!!どんなけ頑張っても顔が向いてる方向、見ている方向に行ってしまうので目の前が崖だった場合はお陀仏でっせ☆

4.アクセル全開でのコーナーターンは軸をしっかりとる!!なんといっても1番大事なのは軸!軸がしっかりとれていないと転倒してしまうのは重力のある地球では当たり前!逆に軸がしっかりとれていたらリアタイヤスリップさせまくっても転けません!!右カーブならやや左めにお尻を持ってくる感じで!!

あとは練習あるのみ!!
これを踏まえてまた練習!!
次回はもっと参加者増えたらいいな☆




最後はみんなでまったり☆


てことでまた逢う日まで☆

コメント

非公開コメント

