スポンサーサイト



DATE : 2012.06.24 Sun

「気」


皆様 お疲れ様です(^_^)v

ジンです。

結構、久しぶりに更新するような感じです。

今回は。。。


「気」

色んな「気」がありますが。。。
例えば、「やる気」「勝ち気」など。。。
要するに気持ちの問題で、うまくいったり、いかなかったり。。。
みんな経験ある事ではないでしょうか?

最後にモノ言うのは「気持ち」ですよと言われる方々も多いです。
僕も、そのように思います。

なにをしたいかあんまりわからんし、毎日毎日。。。
「ボーッ」としてしまって一日が終わってしまう。
見ているとそんな空気は感じてしまうものです。。。(-.-)

でも、何かをキッカケにスイッチが入って。。。
イキイキとして、湧いて出てくるチカラみなぎり。。。
そんな時がまるで嘘のように頑張れたりします。

自分の好きな事を頑張る事で、パンが買えたりできる人は。。。
ごくわずかだと、人は言います。
要するに好きな事を生業にできる人は少ないから、少々我慢して頑張れって事を言いたいのでしょう。

そりゃあ、正論やし立派な言葉ですよ。でも。。。
僕は、自分の好きな事やって喰っていきたいと思っています。
だから、理不尽な事は苦手です。。。(-.-)
だから、頑張って頑張っていかないと不細工です。。。

おんなじように。。。。。

そんな事カンケー無しに、一生懸命やっていた人がいました。
愚直だけれど、とにかく頑張っている人でした。

「好きな事で勝負して自分の道をいけば良い」

その人の言葉があり、今の自分あるとおもったりします。。。。(^_^;)
強く共感しました。

23233.jpg

イキイキとファインダー越しに。。。
好きな事でパンを買えるかもしれないチャンスにかけて。。。
以前とは変わり、覇気を持って。。。
色んな処に出張にいくって。。。
カバン先輩から貰うって。。。
知り合いのコネから仕事の芽見つけるって。。。
業界の先輩に色んな事教えて貰って。。。



僕は、いつかそのパンを奢って貰おうと思っています。

きっとおいしいですよ。




コメント

非公開コメント

No title

その時は、一緒に奢ってもらいたいです!!!

2012.06.26/00:46/FROM ようこ  URL

