スポンサーサイト



DATE : 2012.07.15 Sun

「防犯登録」


お疲れ様です~(^^♪

ジンです。
今回は。。。

「防犯登録」

自分達は、様々な自転車を乗っていますが。。。
人によっては。。。複数台所有していたりもします(^^♪
入手の仕方も様々です。。。

例えば、仲間内で自転車を譲ってもらったり。。。
例えば、ネットで購入したり。。。

僕も人から譲ってもらっています(^^♪
そんな時につい、忘れがちになるのが「防犯登録」

9656321.jpg


前回、この「防犯登録」についてちょっとしたトラブルの事を聞きました。
ご存知の方も多いと思いますが。。。
BULLには#040:YOH!が居てます(^^♪その彼が率いているのが。。。
オーシャンサイクルファクトリー

そこで聞いた話ですが。。。

「盗難にあった方の自転車が見つかったけど、そのご本人が防犯登録していなかったから警察で自分のモノであると証明できなかったらしく、、、それでも、色んな手を使い。。。何とかご本人さんの手元に戻ってきた」
。。。。。との事でした。

#040:YOH!がどんな手を使ってどんだけ大変だったかは。。。
また、お店で直接聞いて下さい(^_^)v

例えば。。。
自分の自転車が盗難に遭い、その悪い人が先に防犯登録をしてしまったら。。。
どうなるのかな?とか。。。
自分の自転車の状況をカスタムの度に記録しておけば、大丈夫なのかな?とか。。。
なにしろ。。。防犯登録をしていなかったら。。。

面倒な事になるのは、間違いない感じ(>_<)


大事な自転車の為に。。。
500円で、できる予防線をやっておきましょう(^^♪
 
 

コメント

非公開コメント

