


DATE : 2012.08.17 Fri

うどん県でウチナーのマブイがでーじなってる! 高松到着編


ハイサイ! #013 UMIです!


讃岐うどんツアー初日

前回のブログにも書いたが

午前6時頃に神戸を出港する

第2便に乗る為に自走で向かった訳だが

新港フェリーターミナルに着いてから

驚愕の事実を知らされる事になる。



盆休みという事で「特別ダイヤ」が

どうやら組まれていたらしく

午前6時発の便は午前8時発になるとの事。

それを知ったのが午前2時ww

6時発に乗る為に向かった訳だが

8時発なら別に電車で輪行した方が

かえって良かったとも思うw

いきなり出鼻を挫かれる31歳w(ノ∀`)

しょうがなく時間潰しを兼ねて

フェリーターミナル前で夜景を撮る







誰もいないフェリーターミナルの中で

気長に待つこと約6時間。

高松行きフェリーに乗船!

周りのお客さんは帰省等で乗る人達で

凄く混雑していたんだが

その中にBULLジャージを着て

ヘルメットを被りチャリを担ぐ姿を

冷やかな視線で見られたのは内緒の話w


そして神戸を出港!



しばらくすると見えてきたのが

久しぶりの明石海峡大橋!(`・ω・´)





淡路島RIDE以来でもありーの

約6時間近く寝てない事もあり

妙にテンションが上がるww

下から見たらこんな感じ!



日本標準時子午線も通過!



この後は睡魔に勝てず寝るww(ノ∀`)


そして高松到着!

高松市内中心部に向かってRIDE!



途中に高松競輪場もありました。



そして念願の讃岐うどん!



美味い!

しかもうどんだけで180円!

天ぷらに至っては一品100円!

こんな感じで食べては

違う店に向かってRIDEして



またそこのお店のうどん喰い

またそしてRIDE!

これをひたすら繰り返すww

個人的にハマったのが釜たまうどん。



これはでーじ上等でした!(`・ω・´)




さてこの後 現地合流することになる

あの男の登場によって

この旅に収拾がつかなくなる出来事が!

高松市内満喫編に続く!

コメント

非公開コメント

