


DATE : 2012.08.23 Thu

ハードロック万歳 #5


ども!チキンのおっちゃんです〜。
さあ、今月もやってきました!
ハードロック万歳っ!!!

今月は下にバナーを貼ってるけど、
INNERFRAMEの、いのさんとの約束で、このバンドを紹介しましょう!
「Whitesnake」

Whitesnake.jpg

「ハードロック万歳」の記事を書くとき、自分の記憶に自信がないので、
よくwikipediaとかを参考にするのだけど、
当時知らなかった事を新たに知ったりとかして、結構感動する。
このバンドも、調べてたらデビューが1977年らしい。
そんなに前からやってたの〜っ!知らんかった……。
まあ、全盛期は80年代後半からだと思うけど。

あと、イギリスのバンドだって事も知らんかった。。。
てっきりアメリカだとばっか思ってた。。。

知らない事ばっかですんません皆さん…………。
当時はとにかくいろんなバンドを聴くのに夢中で、
そんな細かい事気にしてなかったもんで…………。

ハードロックバンドだけど、バラードが結構有名だったりする。
ヴォーカルのデイヴィッドの声がキレイだから
すごくイイんです!
なので、今日は彼らのバラードを聴いてもらいましょう!

あっ!バラードって言ってもホンモノのバラードじゃないからね!
「バラード調」っていうのが正解かも!
途中でシャウトとかもします(笑)
ではでは、どぞっ!

Whitesnake で「Here I Go Again」


 
 

コメント

非公開コメント

No title

やっぱ不滅ですね〜!リクエストにお答え頂いてあざ〜す。

2012.08.29/03:48/FROM ino3  URL

