スポンサーサイト



DATE : 2012.09.05 Wed

NEW ITEM


朝晩涼しくなってきて、自転車乗るのが気持ち良い季節になりましたね~!
#45 YO-KOです。

以前にも書きましたが、
BULLでは自転車に乗る時にヘルメットの着用を必須としています。
もちろん私もロード用のMETと街乗り用のBELLを持っています。

が、このヘルメット、女子にはなかなか扱い辛いアイテムなんです。
ヘルメットを被ると、どうしてもヘアスタイルがつぶれちゃうし、脱いだ時にはぺったんこ。
夏場は汗をかくので、サイクルキャップやヘッドバンドなどが必要になってくるのですが、
こういうアイテムでおしゃんてぃ~なのってホントないです。
たいていが『いかにも』なハデ配色だったり、メーカーのロゴプリントだったり、、、
ぴたぴたレーパンにジャージ姿だったらカッコイイんだろうけど
Tシャツ×ショ―パンには不釣り合い。

無いのなら、作ってしまえばい~~やん!
ってことで、サイクルキャップ作っちゃいました。


シルエットがきれいに出るよう、6枚接ぎのパターン。

トワルで仮縫いをして、シルエットチェック&パターン修正。

再度トワルを組んで最終チェック。

完成~~~~!

普段使いにしてもおかしくないよう、生地にもこだわりました。
自分サイズにパターンを作ったので、もちろんジャストフィット!
これなら、ヘルメットを脱いだ時にもおしゃんてぃ~でしょ?
こらからのライドシーンに欠かせないアイテムです♡

コメント

非公開コメント

スゴい!

2012.09.08/11:49/FROM もっつ  URL

Re: タイトルなし

もっつさん☆
おほめの言葉、ありがとうございます!
色んなバージョン、作っていこうと思いますので、その時はまたお披露目します。

2012.09.11/22:31/FROM teambull  URL

