


DATE : 2011.10.26 Wed

競輪フレーム「PELOTON(榎田選手仕様)」ゲットぉ〜!


チームブルというピストグループに入っていながら、
ず〜っとピストを持っていなかった私ですが、
遂にピストフレームをゲットしました〜!!▼

peloton-1.jpg

peloton-2.jpg

「PELOTON」って書いて「プロトン」と読むらしい。
岡山県のビルダーの下森さんって方が作った物。

なぜオレごときがこんなフレームを手に入れる事ができたのかというと、
実はオレには競輪選手の親戚がいる。この人▼
peloton-enokidasan.jpg榎田浩二選手です。
50歳の今も現役で
バリバリ頑張ってはります。
若い頃には世界選手権にも3回ほど
出場されたスゴい人。

この人が親戚だという事をオレはずっと忘れてしまっていた……。
というのも、正確には榎田選手はずっと親戚だったわけではなく、
「オレの親戚の姉ちゃんの婿さん」なので、
ある日突然親戚になったわけです。
で、姉ちゃんが結婚した当時のオレは
ピストに全く興味がなく(モチロン競輪にも)、
以来ず〜っとオレの記憶では「姉ちゃんの婿さん」という事しか
インプットされてなかったんです。

それが先日のだんじり祭で久々に榎田選手にお会いして、
眠っていたオレの記憶がよみがえり、
「そうや!この人にお古のフレーム頂いたらエエやん!」
という何とも図々しい「ピストフレームGET大作戦」を思いつき
ダメモトでお願いした所、二つ返事でOK!!

ついにフレームを手に入れたのであります!!

榎田選手!ホントにありがとうございます!!

ただ今「PELOTON(榎田選手仕様)フレーム」は、
来たる11月6日の決戦に向けて
「田中"HIDEちゃん"先生」のもとで着々と作業が進められています!
peloton-3.jpg
オレも出来上がるまでの間は
「チキン流イメージトレーニング」
ハイテンションで取組んでいます!!コレ▼
peloton-4.jpg
11月6日は暴れたるでぇ〜!! 多分………………。
 

コメント

非公開コメント

No title

谷さんおめでとうー!!完成すんの楽しみですね!

2011.10.26/23:24/FROM 44  URL

楽しみなんですが…

でも師匠に話聞いてたら、田中先生がパーツを何時間もかけて1つ1つ丹念に磨いて取り付けて下さっているとの事。。。
これで本番にショボイタイム出してしまったら申し訳なくて……。
今現在はプレッシャーでイッパイです。。。。。

2011.10.27/02:34/FROM 谷チキン  URL

フレームGETおめでとうです!

これは でぇーじカッコいい!

俺も早く新しいピスト組みたいっす!
愛車の限界に気づきましたww

2011.10.27/21:02/FROM ♯013 海chan  URL

あっざす!

ホント、田中先生に感謝です!!
一緒に走りましょう!!

2011.10.29/01:46/FROM 谷チキン  URL

