


DATE : 2012.11.20 Tue

竹製BIKE「ZAMBIKES」


昨日YO-KOがちょっと変わったBIKEを見かけたと、
画像を送ってくれました。コレ▼

zambike-00.jpg

FBに載せたところ、結構反響があったので、
気になって調べてみた。

竹製のバイクで、その名も
「ZAMBIKES」というものらしい。

竹という素材は軽くてしなやかでフレームにはピッタリの素材なのだそうだ。
ホームページを見ると結構本気!!

奇麗でしょ?
ピストバイクもある。かなり軽そう!

zambike-01.jpg

要所要所にはアルミを使って補強。
ブレーキ穴までしっかりあるし〜!

zambike-02.jpg

完成車イメージがコレ▼

zambike-03.jpg

おお〜!
何とも言えない独特の雰囲気がありますね。

どうせならコンポも木製でホイールは桶、
スポークは竹ひごなんてどやさ??
超高価になるか。。。

気になる方はこちらでオーダーできるみたいです。

「ZAMBIKES」
 
 

コメント

非公開コメント

