スポンサーサイト



DATE : 2013.01.06 Sun

脚廻りビュンビュン計画(メンテ込み)


ハイサイ! #013 UMIです!



TEAM BULL 安全祈願RIDEから2日。

日頃お世話になっている相棒に

感謝の念を大量に込め

相棒のメンテナンスを兼ねての

脚廻りカスタムに至った今日

やって来ましたBULL BASE!

メンテは大事ですよボンボヤージュ!


Yoshiの協力の元 いざメンテナンス!




まずフロントのメンテスタート!





ナット類を丁寧にバラします

こちらがバラしたナット類



かなり汚れています(´・ω・`)

これらをキッチンペーパーで拭きます

拭きあげるとこんな感じに!



でぇーじ綺麗だ(`・ω・´)

フロントのベアリングもパークリで掃除

キッチンペーパー大活躍!w

リアも同じくパークリで掃除!





しに綺麗だw(`・ω・´)


チェーンもパークリで掃除します!



油汚れが酷かったチェーンもご覧の通り!



バケツの中では墨汁の様な汚水が(´・ω・`)



フロントのシャフト ナット類を付けたら



メンテのシメ BOREDチューン!





フロント リアをBOREDのオイルを垂らします



そしてメンテナンスは無事終了!




続いては脚廻りをカスタム!

現在 48T×15Tでギア比が3.2だった俺。

今回思い切ってギア比を上げる事に!

48Tから50Tにマイチェンww





ギア比は3.2から3.33になりました(ノ∀`)

いったい俺は何処に向かっているのやら

着地点というのが見えませんw

長らくお世話になった48Tは磨いてディスプレイ




ちなみに


BULL BASEには51Tと54Tがあるが



流石にコレを付ける勇気が俺には無いww

こんなの装着したら両脚がモビルスーツみたいになるわw

最後にFINISH LINEでチェーンに注油!



驚くほどに廻る廻る(`・ω・´)

出来上がりにウチナー胸熱!

手伝ってくれたYoshiありがとう!


試運転で狭山池公園外周を走ってみた



意外にも3.33は踏める事が判明w

ただオールフラットな狭山池公園外周

本当の意味での試運転は京都市内が一番だと

俺が勝手に思っているので後日試運転決定w

京都市内の坂を3.33で攻めてみようと思います!



#013 UMIでした!

コメント

非公開コメント

