


DATE : 2013.01.31 Thu

エブリー君NAVI装着っ!!


またまたエブリー君ネタですが、どうかつきあって下さい。
トランポ化計画も進行中ですが、
とりあえず何とかしたい事があった。。。
実はエブリー君、ナビも何も付いていない。

で、とりあえず安いやつでイイからナビは付けておきたかったので、
久々に近所のオートバックスへ。

every-audio-01.jpg

機種を選んで、ピットイン。
頑張って装着してくれてる兄ちゃん▼

every-audio-02.jpg

そしてナビ装着しちゃいました~!

every-audio-03.jpg

どれにしようかいろいろ迷ったんですが、装着したのはコレ▼
「carrozzeria SPH-DA09」ってヤツ。

sph-da09-main.jpg

ナビの購入は10万円以上は覚悟しておかなければならないのに
このSPH-DA09は何と5万円以下!!

その秘密はこのナビ、実はナビではない!!

「…どゆこと?」って思うでしょ?

カロッツェリアのホームページではナビではなく
「スマートフォンリンク」という項目にラインナップされています。

そう、つまりiphoneを繋げてスマホのナビを画面に映す感じ。
iphone側には専用のカーナビアプリを入れて使います。
ゆえにiphoneを繋がないとナビは使えないのです。

だからこの価格っ!

ちなみにスマホを繋げなくてもCDとかDVD、地デジ(フルセグ!!)
なんかは視聴できます。
それにナビ以外のアプリもいろいろ用意されていて、
画面上でiphoneのように使えちゃうのです!こんな感じ▼



性能的には本物のナビにはかないませんが、
軽四だし旅行なんかで遠い所に行く時には、
オヤジのクラウン借りて行く予定だからこれで十分!

イチイチiphoneを繋げないといけない煩わしさはありますが、
イイですよ~っ!iphoneに入れてる曲もバッチリ聴けるし~!

今までみたいにFMで飛ばさないので音もイイっ!

カーナビで迷ってる人!オススメです!
 
 

コメント

非公開コメント

