スポンサーサイト



DATE : 2013.11.25 Mon

京都紅葉大作戦 vol.1 あの坂を登るのはあなた編


ハイサイ! #013 UMIです!


久しぶり過ぎる更新で申し訳ございません

仕事で東北は岩手県に行ってから2ヶ月半

先週始めに大阪に帰ってきて

丸2ヶ月半全く乗れなかった我が相棒に乗り

先週は京都の紅葉を楽しんで来ました!


題して「京都紅葉大作戦 vol.1 あの坂を登るのはあなた」です!


某フェス名に似ているとかのツッコミは無しの方向でww


帰ってきた次の日に紅葉シーズン真っ盛りの

京都嵐山に写真撮影を兼ねてぼっちRIDEに

久しぶりの3.3のギア比は

自転車を暫く乗っていなかったせいか

俺の両脚を容赦なく攻めてきた気がします

東北に行く前は毎日乗っていたから気にならなかったが

我ながらドSなギア比で乗っていたんだなと痛感w

久しぶりに踏んで見える景色が新鮮で

帰ってきたんだなと改めて実感しました。


嵐山周辺は平日にも関わらず沢山の観光客で大混雑で

写真撮影をするのも一苦労でした(´・ω・`)

そんな中でも定番のスポットや



徒歩ではややキツいスポットも良い色あいでした!

紅葉を背景に自転車を停めて撮影していると

やはり珍しいのか一緒に撮影される方もいましたw



確かに軽さと速さを追求したHED.3に

ステッカーTuneとかしてたらそう見えるわなw

京都に来た外国人観光客から見た

俺はどういう風に見えたんでしょうかね

アフォな自転車乗りに見えたんでしょうねw

それでもcolossiというフレームを知っている

外国人観光客の人達が沢山いたのが

俺は凄く嬉しかったです!


渡月橋周辺から天龍寺に移動してここでも撮影!



人の流れを読みながら撮るのは難しいですね。

天龍寺からさらに移動して

嵐山に来たら必ず立ち寄るスポットへ

平野屋さんにお邪魔させて頂きました!



HONDA FREEDのCMのロケ地になったり

http://m.youtube.com/watch?v=Ufn0zJP4MJY

須藤元気さんのグループWORLD ORDERの

PVの撮影場所にもなった場所!

http://m.youtube.com/watch?v=MMSjOVkkQiE

色んな観光地がある京都でも好きな場所

ここで飲む抹茶と御茶菓子がしに美味い!

今年は記録的な猛暑等の影響で

京都の紅葉が遅かった様ですが

俺が行った時は丁度良いタイミングだそうです!




昼御飯は京うどんを頂きました!



寒空の下で食べる温かいうどんは最高です!


ここからさらに踏んで行きます

市内にあるショップKON's CYCLEにも

お邪魔させて頂きました。



ヒラメのコック LEZINEのポンプ等でお世話になりました!

東北に行く前にも立ち寄る際に名刺がわりの

BULLステッカーをプレゼントさせてもらいました

少し談笑して次へ向おうと思ってましたし

本当はさらに行きたい場所もあったのですが

あえて行かずに次に行こうと決めて

大阪に向かって踏みます!w

今回のRIDEの最終目的地は

中津にあるMASTER PISTA!



インスタやFacebookではやりとりがあったんですが

今回初来店となりました!

いきなり来て自転車を見て

俺だと気づいてくれたのが嬉しかったですw

ここでは久しぶりの再会もありました!



自転車乗りの繋がりを如実に感じた瞬間でした!

遅くまでいて本当に申し訳なかったです。


久しぶりの再会もあった今回のRIDE

さらに自転車が好きになりました!

今回行かなかった場所へは

後半戦のブログで更新させて頂きます!


自転車最高!



#013 UMIでした!

コメント

非公開コメント

