スポンサーサイト



DATE : 2013.11.29 Fri

京都紅葉大作戦 vol.2 え?そのギア比でスキッド?編


ハイサイ! #013 UMIです!



前回 一人で行った続きの話

今回は同じ自転車乗りとの紅葉RIDE!

某フェス名に似ているとかの苦情等は

鮮やかにスルーしますww



先週金曜の晩にFacebookのメッセが来ました

「京都のオススメ紅葉スポットを教えて下さい」と

メッセでやりとりしてオススメを教えるも良いが

伝えるよりかは一緒に踏んだ方が早いという

恐ろしいほどの極論に達し強行策に出るw



えぇ自転車フラー(馬鹿)です俺はww(ノ∀`)



今回一緒にRIDEしたのは乾くん

ピンクのFIXEDに乗る自転車乗り。



TEAMBULLが大変お世話になっている

ハンドメイドサイクルの常連さん

ロードバイクを乗る自転車乗りですが

FIXEDGEARにも乗ってます。

RIDE前にエナジーチャージして

阪急桂駅からのスタートです!




桂川自転車専用道路を軽快に踏みます!



自転車専用道路という事もあり

すれ違う自転車もロードバイクが大半を占め

それでもたまにすれ違うシングルには

お互い目を奪われる感じww

緩く踏んで嵐山に到着!





土曜日&祝日という事もあり

前回来たよりもさらに人が多い(´・ω・`)

さすがは京都 侮れないww

渡月橋周辺で自転車を停めて撮影開始!



2人共 一眼レフというまさかの技をメイクw

お互いが撮り お互いで見せ合う

自転車乗りとカメラはセットだと思いますww


渡月橋からお馴染みの平野屋さんへ







火曜日にも来ていたが今回来た時が一番良かった。

紅葉具合がすこぶる調子良い(`・ω・´)

写真撮影に来ている方もたくさんいました



平野屋さんから京都市内へ踏みます!

ここの写真を撮れてなかったんですが

ここからの下り坂が最高でした!

気分はもうMASH! 軽快に踏みます!

写真撮っとけばよかったと今更後悔(´・ω・`)


市内に向う道中で自転車を交換

乾くん初のColossi & 初のギア比3.3!

踏みながら「ヤベェ」を連発してましたw

自分の相棒を横から見たらこんな感じなんですね

これは確かに目立つww(ノ∀`)アチャー


道中に凄く焼けた紅葉もありました!

自転車をセットして撮ります



ちょうど昼メシ時だったので

二回目のチャーミングチャーハンに来ました!

屋号にチャーハンが付くぐらいに

チャーハンには力を入れているお店!

ラーメンも美味しいですよ!(`・ω・´)

焼飯にチャーハンが付くというセットメニュー



メニューを見ながらニヤニヤしてましたww


昼メシを食って鴨川まで踏みます

川辺りの道は砂地の道で

ここで簡単なスキッド講習会がスタート!

俺が今出来るスキッドを実際にやりながら

簡単に教えてました(`・ω・´)

スキッド会得の方法で滑らす感覚を会得するには

砂地等でやると良いですよ!


鴨川デルタでここで少しの休憩を取ります



休憩中もこんな写真を撮りあいます



良い歳した大人の悪いノリ炸裂ww



休憩を終えて南禅寺に向かいます!



向う道中にこんな自転車が





ハンドルの位置が高い!

前後共にチューブラーでしたが

パンク等でこれを直す人は職人なんだと思います。

撮る人を撮りますww





新旧の自転車を並べて撮りました!



そして今回のRIDE最終目的地 南禅寺に到着!

盗難対策には鍵をたくさんかけましょうw



盗む奴の心が折れるぐらいにかけましょう。


南禅寺境内の凄い人、人、人!



紅葉具合も文句なし!

南禅寺水路閣も文句なしでした!



本当はもっと周りたい所もあったのですが

時間が決まっていたので帰る事になりました

でもスッゲェ楽しかったRIDEでした!

一人でのんびり踏むのも良いんですが

仲間と一緒に踏むのも良いもんです。

自転車乗りの繋がりは凄いんです!



自転車最高!



#013 UMIでした!

コメント

非公開コメント

