スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DATE : 2015.08.13 Thu

ビンディングシューズ-クリートと靴の関係・・・


さてさて、最近BULL活動してないなーといわれてる気がする今日この頃。。。

淡路RIDE(外周灘フルコース)2015夏の陣を15日土曜日に控えております。


普段走る回数は減ったとしても、走るとなればやっぱり、きっちり整備してから臨みたいわけで・・・

IMG_5125.jpg


愛車KISSENAのチェーン清掃と各ベアリングのオイルアップを済ませ・・・試乗に行ってちょっとした違和感に気付く…


ビンディングと靴の固定がなんか左右にがたつく気がする…と。


ペダルにガタが来てるのかと思い見てみるも異常なく…


そこでよーく靴を見てみるとあることに気が付いた。


IMG_5134.jpg



これですよこれ。ペダルの接触部の摩耗


IMG_5136.jpg


ペダルのあたる部分がへこんでしまっているのがわかるだろうか…

BULLメンのペダル、ビンディング化している人はほぼほぼcrankbrothers



アタリ面がかなり細いんですよね。スタイリッシュでかっこいいんですけれども・・・



で、結構乗ってると削れてくる?のかーと。



その対策でこいつを導入することにしまして、急遽ウ○パに走ってきました。

IMG_5130.jpg

*shoe shields*

*premium 0 cleat*


IMG_5135.jpg


その効果とはいかに…



淡路RIDE(外周灘フルコース)2015夏の陣レポとともに後日更新予定!


to be continued...

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。