


DATE : 2011.12.16 Fri

タイヤ交換「CONTINENTAL grand prix」


今日は日本全国寒波が吹き荒れておりますね。大阪狭山市も強い風が吹き付けております。

寒くなると皆チャリにも乗らなくなりますね、、、BULLメン達も、、、

しかし毎日チャリ乗りまくっている長老こと #00 HIDEです!!

私2年ほど前にミニベロで朝出勤時に路面凍結してて思いっきり転けて痛い目にあったんです、、、

それ以来タイヤのグリップにはうるさいです。まあその事故のおかげでハンドメイドの大将と知り合って、こんなにも自転車仲間が増えたんですけどね、、、

今回のカスタマイズは私のLO PROのフロントタイヤです。

リムは H PLUS のThe BOXなので幅が23mmあります。ので23cのタイヤは入らないわけではないのですが、、
いまいちヽ(´∀`)9 ビシ!!っとしない。
それにバンク用のPRESTOが22cとかの細めの仕様なので、、
LO PROは街乗り仕様で少し太くてもいいや!!と24Cのいい奴を探していたのですが、、
25は結構あるのだけれど24がない!

のでとりあえず暫定でストックで持っていたKENDAの26cで走っていました、、、

しかし、、、

ママチャリみたい(;゚Д゚)!だっさ!!走りもモッタリ、、、音もうるさい、、、

と探し回っていたら見つけました このタイヤ↓

HANDMADE IN GERMANYの"CONTINENTAL"のロード用タイヤ"GRAND PRIX"

CONTINENTALの開発した減りにくく、走行性、グリップ性の高いコンパウンド"BLACK CHILI COMPOUND"を使用したレース用タイヤ

4輪車にも使用される耐パンク性の高い"POLY X BREAKER"を使用。ケブラービード。

走りの良さ、耐久性、グリップ性すべてのバランスの取れた名タイヤ。重量:230g 700×24c
これぞ求めていた性能&ルックス!!
ということで本日到着したので早速装着!
tire1.jpg
左がコンチネンタル右がケンダ 一目瞭然
tire2.jpg
収まりがいい感じですねロゴも大人っぽくてイイ
tire3.jpg
リアはまだKENDAのままでいいです。リアは消耗が激しいので安物を使い切ってからコンチネンタルにしたいと思います。残り3本あるし、、、スキッドしやすいしね、、
フロントタイヤは消耗が遅いですからイイものを選んであげてもいいと思いますよ~コケる前に!!

コメント

非公開コメント

