スポンサーサイト



DATE : 2012.01.17 Tue

回転こそ命


寒いです なんか心の底から冷えます。#00 HIDE です。

寒いと身体だけでなく オイルやグリスも硬化します。もちろん動きも悪くなります。
hub1
患者さんのママチャリのハブ(車輪の中心部分)です
グリスも乾き回りません、ゴリゴリします。
hub2
ばらしてみました 右は綺麗にした状態 左はグリスが固まり汚れた状態、、、エグい!
グリスもいい奴を塗って治してあげました。
そういえば私もミニベロも永らく点検していないのでバラしてみました。
hub3
流石シマノ最高グレードXTR精度も強度も素晴らしい、、、でもグリスは酸化して白濁していました。
ので、、、いつものOILでOILチューンです。
このOIL限定品ですが、再販が決定しました、、完全予約だそうです。予約しよかな、、、、

<告知>
✩TEAM BULLと楽シクロを応援しようツアー!!✩


1月22日(日)堺市みなと堺グリーン広場  

にてオーシャンサイクルファクトリー自転車屋ビッちゃんのメンバーさんたちがシクロクロスのレースに参戦します!

シクロクロスって何??

それは

チョー簡単に言ったら運動会の障害物走 
レースが近距離で見れるので観戦も楽しいですよ!!堅苦しさはなし!!

寒いし誇りっっぽいので自衛の服装で一緒に 応援しに行きましょう!!

鍋も出ます!!

ラッパやタイコ ベルなどもOK!!

自転車レースに参戦!ってことなら 一番敷居が低い感じがしますね、、、来季出よかな、、、、トライアスロンの熱が冷めたチキン氏と、、、

コメント

非公開コメント

