スポンサーサイト



DATE : 2012.01.29 Sun

トライアスロンどうでしょう


ども!チキン野郎です!寒いですね〜。

2年ほど前からこのくらいの次期になると、1通の招待状が届きます。
トライアスロンの招待状。。。。

兵庫の方で開催されるトライアスロンフェスティバルってやつで、
初心者向きの超短い距離のトライアスロンなんですが、
チキン野郎の私も一度だけ参加した事があるんです。

泳いで、
chicken-swim.jpg


バイク乗って、
chicken-bike.jpg


走りました。。。
chicken-run.jpg


結果はもうサンザン…………。
おじいちゃんに抜かれましたからね、おじいちゃんに!

それからすぐにブルのみんなと仲良くなってピストにハマっていったので、
それ以来トライアスロンの事は、忘れてしまっていたんですが、
この次期になると思い出すんですよね〜。

順位的にはサンザンな結果でしたが、超感動した事があったんです。
泳いで、バイク乗ってもうヘトヘトのオレは、ランの途中で試合放棄で
歩いてたんです。
そしたら、後ろから走ってきた全く知らない人が、
「走らなあかん!みんなで完走するんや!!」
って声をかけてくれて、
勇気をもらって最後まで走りきる事ができたんです!
最後はもう感動して泣きながらゴールしました。

最初のうちは「我先に!」と他人を抜く事しか考えてなくても、
最後にはお互いを励まし合って、みんなで走る連帯感が生まれるんです。
実はトライアスロンって個人競技じゃあないんです!
みんなで立ち向かう団体競技なんすよ〜!!

ホンモノのトライアスロンはどうか分かりませんよ!
でも、オレが参加した初心者コースにはこういう連帯感が
確かに存在したんですよね〜。

それを思い出したら今年は何か参加してみたくなってしまいました。。。

ブルのメンバー誘ったら一緒に参加してくれるかな〜。
時期が来たら声かけてみよっ!!
 
 

コメント

非公開コメント

