


DATE : 2012.02.06 Mon

前編)1月なのに雪国で雨が降った日・・・


おはようございます!ブルメンバーとLINE始めて、朝っぱらから通知音のピコピコでたたき起こされたYoshiです。
iPhoneの通知センターの音を消してやりました!!!!何のための通知センターなんだか・・・・


さーて冬になったらチャリじゃなくてボードになっちゃうYoshiのスノーレポート行っちゃいましょう!チャリブログやけど・・・w

ちょっとだけ補足しておきましょう。なんでチャリブログやのにボードネタを書くのか・・・・

それは、チャリに乗る前からボーダーだったから・・・自分の中で、オフトレで下半身と体幹バランス鍛えれるものを探していたんですよね。先シーズンの終わりにそう思って、ロードもいいけどどうせならおしゃれにピスト乗りたいなと思ってピスト買ったという流れになります。
チャリ、実はオフトレだったんです。それがのめり込んじゃって・・・・・ピスト!いいですよね!

さて、前置きはそれくらいにして本題に!


1月20日深夜~22日、岐阜県 スターシュプール緑風リゾートひだ流葉 というスキー場に行ってきました。
今シーズン初の岐阜!なのに2日前からいきなりあったかくなって雨が降る始末・・・岐阜でも北の方やから大丈夫かなと思ってましたが、ダメでした。。雨のせいでせっかくのパウダーが3月のようなシャバ雪に・・・
407801_2503656793786_1805742146_n.jpg

この、ひだ流葉っていうスキー場、最上部ゲレンデが未圧雪なんです!パウダー最高なんです!マジで!
コンディション次第ですが、パウダーハントにもいいし空いてるしでかなり最高なスキー場です。オススメ

今回はWhyNot!?Japanっていう異文化交流コミュニティーのツアーでスタッフとして、124人参加の外国人&日本人スキー&スノボツアー企画に参加(仕事?)でした。だいたい外国人6割5分~7割ってとこでしょうか。

で、前日雨で残念コンディションだったこのゲレンデですが、ちゃっかり朝一番リフトに搭乗!なんとコース横切るカモシカ発見!
405397_2503656993791_1323970561_31972688_991651894_n.jpg
近づいて逃げられるか突撃されるかわからんかったんで超ズームで撮影!

1時間時間をもらってたので最下部ゲレンデで遊んでました。
そんで、初心者向けスクールのHELP。
398564_2503657153795_1323970561_31972689_1533021266_n.jpg
黒のジャンパーのディガーさん、オールドスクールでカッコよかった!シャンパーは17年ものらしい?

写真はないですが、基礎を2時間教えて・・・

呑み込みの速い人は木の葉完成~ターン導入
怖がっちゃう人もなんとか立ってブレーキの練習

まではできていました。呑み込み速い人で1日、ちょっと怖くても1日半~2日、しっかり基礎からスクールで教えてもらったら滑れるようになります。最初の基礎がめっちゃその後の上達速度にかかわってくるので大事だよ~私もたまに入ってます。

しかし、そういう私はイントラ免許なぞもっていません。バッジテスト1級とらなあかんし。。。!そこまで技術がない!ってことで猛特訓中ですね笑


1日目午後からの分は後編にて!


To be continued.....


コメント

非公開コメント

