後編)1月なのに雪国で雨が降った日・・・

明日は野沢温泉!わくわくしてましたが、いや、今もわくわくしてるのですが・・・あったかくなっちゃって昨日ベースで雨が降ったらしい・・・
なんか2回連続行く直前に雨が降るという残念なYoshiです。。。。今日は一日冷え込んでしっかり雪降ってくれると信じてます。

ただいまワクシング中~・・・トップに何かけていくか悩みながら、クールタイム中にブログ書いてます。



さて・・・・・
缶チューハイ5~6本に飛騨の地酒を熱燗でいただいて、そっからウイスキー飲んでへべれけでベッドに入ったのですが・・・

二日酔いもなく、無事朝起きれました。さすがウコンの力!
8時にささっとリフト搭乗!一日フリーもらってるため、山頂で雪積もってることを願いつつ山頂エリアへ・・・・
P1000291.jpg

真っ白!思いっきり雲の中でした!!!!!
P1000293.jpg


うっすら5cmほど新雪が積もっていましたが、その下は昨日掘られた挙句冷え込んで硬くなった妙なコンディション。正直、1本滑ったらベースに降りたほうがいいレベルでした。。非圧雪ゲレンデは全面コブでした・・・・・・残念


誰も入ってない木の間とかに新雪求めに行くもののやっぱり重たい・・・でも、ちょっとだけ浮遊感は楽しめます!
P1000294.jpg



ゲレンデサイドで遊びながらベースに降りました。途中、ちょ――重い雪にスタックしてえらい目にあったりしましたが・。・


途中で雲と雲の間の層に・・・・これはオオ~ってなりました!!!!
P1000296.jpg



二日とも残念ながらコンディションは良くありませんでしたが、イベントもあったり、他人に教えたりでなかなか密なツアーでした。基礎復習するようなものですからね~レッスンって。

帰りのバスの集合に30分も遅れて平然としている外国人いたりでルーズやなぁとか思ったり(笑


帰りのバスでは疲れてる人は寝て、元気な人はビールやスピリット飲んでました。

楽しいツアーでした!!!!
P1000320.jpg

ここで告知!!!3月2~4日にWhyNot!? SNOWBOARD & SKI Trip to NAGANO (300 people) 300人で行く長野スキーツアー!があります。今回のは120人でしたが、次回はなんと300人!

X-JAM高井富士に行きます!partyとかも規模大きくなるだろうし楽しみ!僕はまたスタッフ参加ですが、僕はフリータイムもらえるので一緒に滑ろう!





そうそう、スノーボードで求めるものは人それぞれだと思います。

・カチッとしまった朝一バーンをカービングでかっ飛ばす

・グラトリしながらカッコよく滑る

・パウダーの浮遊感を求める

・次回オリンピックから追加されるスロープスタイル(パークでアイテムコスッたりワンメイクでBIG JUMP

主だってこんなところでしょうか。。全部できるようになりたい!今年はワンメイク挑戦したいんだけど教えてくれる人がいないんだよぉ…

UMICHAN!一緒にボードいこう!!!!BULLメンツアーしたいよっ!!!!


次回予告・・・・ワクシングって何ぞや?

To be continued.....

コメント

非公開コメント

teambull

FC2ブログへようこそ!