


DATE : 2012.02.13 Mon

前編)突発!TEAM BULLスノーツアー#1


恒例になってまいりました。Yoshiのスノーレポートです。

前回の次回予告ではワクシングについて書こうと思っていましたが、写真が足りないので次回にお預けにします笑


さて、2012年2月8日・・・・Yoshiは新大阪駅にいました。野沢温泉行のバスに乗るために・・・・・

野沢温泉、前日降雪40cm~気温-10℃という最高のコンディション・・・・・めっちゃ楽しみでした!



・・・・・・が、仕事終えてダッシュで来たNatchan、まさかのコンタクトレンズ忘れ!!!!


という事で危険と判断し、野沢温泉ツアーは中止となり・・・・そのまま帰宅。Yoshi不機嫌でしたスミマセン・・・・


でも、せっかく連休とったし板もしっかりメンテしたしでどーしてもSnowboardに行きたかった(いけなかったらずっと不機嫌だったかもしれない)ので、急遽9日休みのブルメンを探す・・・・・


・・・・・・・・・44が休み!!!!!!!でもウエアしかないらしい・・・・が、


板とか備品を手配して明日の滋賀行きが決定!(時間は23時半ごろ!この時点では行先は琵琶湖バレイ)


YoshiはSnowboard行けると決まったこの時点でルンルン♪♬

行先が変わって雪温も変わるのでWAXを青→赤に変更!AM3時半就寝!

AM5時起床。AM6時に44と合流!

Taroからブーツを借り、Yoshi, Natchan, 44の3人はラパン44号に乗って琵琶湖に向けて出発!!!!

と言っておきながら、私の頭の中ではゲレンデコンディションで悩みまくってました・・・・


琵琶湖バレイ・・・・天気が曇り/晴れ、気温高め。。。雪・・・重め 前日・・・曇り
奥伊吹・・・・天気が雪!、気温氷点下!雪・・・運良かったらパウダー! 前日・・・雪!



高速に乗って44ラパン号のタイヤがノーマルかスタッドレスか聞いてみると・・・・

スタッドレス!!!!!という事で、運転時間45分くらい伸びるけど…とごまかしつつ雪は絶対いいという自信を元に、行先を奥伊吹スキー場にかえてしまうのでした(笑

P1000326.jpg


米原ICまで高速でワープして、降りたらそこは雪国!!!!昨日やっぱりかなり雪降ってたようで、かなりテンションあがる3人・・・

P1000330.jpg


ラッセル車とすれ違ったりするスキー場まで20kmずっと道には雪が…!!!

P1000335.jpg

AM9時45分到着!!!!さらにテンションあがる3人!!!!

P1000336.jpg

さーて滑ろう!!!Natchan→5回目、44→2回目のSnowboard!昨晩からの積雪・・・20cm(公式では

中編に続く!!!

To be continued.....


コメント

非公開コメント

