


DATE : 2012.08.17 Fri

うどん県でウチナーのマブイがでーじなってる! 高松到着編


ハイサイ! #013 UMIです!


讃岐うどんツアー初日

前回のブログにも書いたが

午前6時頃に神戸を出港する

第2便に乗る為に自走で向かった訳だが

新港フェリーターミナルに着いてから

驚愕の事実を知らされる事になる。



盆休みという事で「特別ダイヤ」が

どうやら組まれていたらしく

午前6時発の便は午前8時発になるとの事。

それを知ったのが午前2時ww

6時発に乗る為に向かった訳だが

8時発なら別に電車で輪行した方が

かえって良かったとも思うw

いきなり出鼻を挫かれる31歳w(ノ∀`)

しょうがなく時間潰しを兼ねて

フェリーターミナル前で夜景を撮る







誰もいないフェリーターミナルの中で

気長に待つこと約6時間。

高松行きフェリーに乗船!

周りのお客さんは帰省等で乗る人達で

凄く混雑していたんだが

その中にBULLジャージを着て

ヘルメットを被りチャリを担ぐ姿を

冷やかな視線で見られたのは内緒の話w


そして神戸を出港!



しばらくすると見えてきたのが

久しぶりの明石海峡大橋!(`・ω・´)





淡路島RIDE以来でもありーの

約6時間近く寝てない事もあり

妙にテンションが上がるww

下から見たらこんな感じ!



日本標準時子午線も通過!



この後は睡魔に勝てず寝るww(ノ∀`)


そして高松到着!

高松市内中心部に向かってRIDE!



途中に高松競輪場もありました。



そして念願の讃岐うどん!



美味い!

しかもうどんだけで180円!

天ぷらに至っては一品100円!

こんな感じで食べては

違う店に向かってRIDEして



またそこのお店のうどん喰い

またそしてRIDE!

これをひたすら繰り返すww

個人的にハマったのが釜たまうどん。



これはでーじ上等でした!(`・ω・´)




さてこの後 現地合流することになる

あの男の登場によって

この旅に収拾がつかなくなる出来事が!

高松市内満喫編に続く!

DATE : 2012.08.16 Thu

うどん県にウチナーのマブイがでーじなってる! 出発編


ハイサイ! #013 UMIです。


盆休みというイベントを利用し

自走とフェリーを使って

うどん県に行こうと決めたのが

8月11日の夕方の話

BULLジャージ等必要なモノを準備し

自宅を出発したのが夜9:00頃。

踏む前にはコレが必要です!




アッパーな曲を聴き軽快に踏みます

43号線は大型車が多いのでパスw

盆休みという事で2号線はガラ空き!

KEEP LEFT! SAFE RIDE!




更に道中 こんなのも発見!





ハンドメイドの大将が見たら

でーじ喜びそうだ!(`・ω・´)


軽快に踏みすぎた結果 異常に早く

神戸新港フェリーターミナルに着くw



この時 午前1:30頃w(ノ∀`)アチャー

フェリーの出港が午前5:00!


早く着きすぎてやる事が無いので

とりあえずメリケンパークに行く事に







神戸の夜景は、しに上等でしたw


出港前に乗船名簿に記入。



自転車+運転者の値段が往復で3980円!

これはでーじ安い!

乗船手続きもスムーズに済まして

後は向こうに向うだけ 楽しみ過ぎる!

約4時間の船旅で何が待っているのか?



高松到着編に続く!

DATE : 2012.07.02 Mon

うどん県にウチナーのマブイがでーじなってる! 出発編


ハイサイ! #013 UMIです。


盆休みというイベントを利用し

自走とフェリーを使って

うどん県に行こうと決めたのが

8月11日の夕方の話

BULLジャージ等必要なモノを準備し

自宅を出発したのが夜9:00頃。

踏む前にはコレが必要です!




アッパーな曲を聴き軽快に踏みます

43号線は大型車が多いのでパスw

盆休みという事で2号線はガラ空き!

KEEP LEFT! SAFE RIDE!




更に道中 こんなのも発見!





ハンドメイドの大将が見たら

でーじ喜びそうだ!(`・ω・´)


軽快に踏みすぎた結果 異常に早く

神戸新港フェリーターミナルに着くw



この時 午前1:30頃w(ノ∀`)アチャー

フェリーの出港が午前5:00!


早く着きすぎてやる事が無いので

とりあえずメリケンパークに行く事に







神戸の夜景は、しに上等でしたw


出港前に乗船名簿に記入。



自転車+運転者の値段が往復で3980円!

これはでーじ安い!

乗船手続きもスムーズに済まして

後は向こうに向うだけ 楽しみ過ぎる!

約4時間の船旅で何が待っているのか?



高松到着編に続く!

DATE : 2012.05.17 Thu

RAKUEN


ハイサイ!



TEAM BULL 沖縄代表 #13 UMI です。

一部のBULLメンに大人気なCD

「Souvenir From RAKUEN」



簡単に略してSFR

沖縄民謡をベースに

あんな事やこんな事を

惜しげもなく繰り広げちゃう 全20曲!

今回これをね簡単にご紹介しようと

持ち主の俺が思う訳さぁ

このCD聴きたい!とか

少しでも興味を持ってくれたら

俺いつでもCD貸しますよ!



自転車と全く関係無い話で申し訳ないw



01 Haisai ojisan(ハイサイおじさん)
高校野球の応援でも流れる
ご存じ沖縄を代表する曲

02 Hiyamikachi Rock(ヒヤミカチ節)
1曲目からの繋ぎで更にアッパーへ

03 HARIKU YAMAKU MEKARU(ハリクヤマク)
スピード感のある曲

04 Akata Sun Dunchi(赤田首里殿中)
(Are You Ready)でテンションも上がる!

05 Akata Sun Dunchi(赤田首里殿中)
4曲目から5曲目への波の音が良い!
この曲の繋ぎ方が好きすぎるw

06 Hamachidori(ハマチドリ)
色んな曲が同時に鳴ってます

07 MOMOURI ARIARI(モモウリアンショウ)
曲の途中転調します

08 Asadoya Forever(安里屋ユンタ)
原曲の形が無い別の曲w

09 Mimichiri Boy(耳切坊主)
フィルター、ノイズ、三線のハーモニーw

10 Hounen Carnival(豊年音頭)
途中ドラムンベースに変わります!

11 TOSHIN DO IT AGAIN(唐船ドーイ)
10曲目から変わる高速変態民謡ww

12 Tablama(トゥバラーマ)
息休め的なチルアウト

13 TINSAGU(てぃんさぐの花)
ハウス、ここから更にアッパーへ

14 Asobi Syongane(遊びションガネー)
三線のイントロが素敵な美メロ民謡

15 Fascinating Chunjun Nagari(仲順流り)
仲村奈月さんサンプリング曲

16 Toshin Electric Boy(唐船ドーイ)
歌、三線、ホーンなどごちゃ混ぜmix
でも唐船ドーイに聞こえるから不思議ww

17 Shikishima Tabaku(敷島煙草)
クライマックスに向ける箸休め的な曲w

18 Kagiyadefu(かぎやで風)
この曲と次のTanchameはマッシュアップ。

19 Tanchame(谷茶前)
ゆっくりチルアウト

20 SHIKISHIMA AMBIENT(敷島煙草)
ナイスエンディングww




車、電車、チャリの移動中のBGMとかに

こういうのもいかがですか?

でもテンション上がりすぎてやってしまう

速度の出し過ぎには注意ねw



オマケ画像

猫優先道路w

DATE : 2012.03.07 Wed

LOMORIDE 改め LOMOWALK


ハイサイ!



見た目がちょっとアレなドレッドから

ワイルドボウズに強制イメチェンした

TEAM BULL ♯013 UMIです。



先週の日曜日は

大阪のちゃりのりは行った事がある

オーシャンサイクルファクトリーさん

主催の「LOMORIDE」でした

チャリに乗ってゆるーく走りつつ

「LOMOカメラ」というカメラで

シャレオツな写真を撮るという

でぇーじ上等なイベントのはずが

天気予報士を鮮やかに裏切るような

この日は朝から雨模様。

仕事の時に雨が降るのは我慢するが

こんなイベント時に雨が降るのは

でぇーじハゴーだな

って事で「LOMORIDE」は

雨天の為 改め「 LOMOWALK」に

イベントの内容は変わりましたw



店に着いて今回の主役と言っても良い

LOMOカメラ本体を品定めしながら

購入しようか真剣に悩むタロウ君

たくさん悩んだ末に購入決定!



でぇーじ良い笑顔ですww



LOMORIDE 改め LOMOWALKを

スタートしてのんびり歩きつつ



写真を撮りつつ



移動しつつ



また撮りつつ



移動しつつ



あいにくな雨の中でも

でぇーじ楽しいイベントでした。


LOMOWALKの最終目的地は初めて行く

クリッターズバーガー!



値段も味も量も凄い!



食べ応えがありすぎる!



ご馳走さまでした!

個人的にまた来ますww


そんな俺のLOMOカメラは

鮮やかに部屋の飾りになっていて

少量のホコリを被っていたので

帰宅後すぐ磨きましたww

これからはコンデジ デジ一 LOMOの

三台体制で行こうと思います!



写真撮るのが楽しすぎて堪らない







今度はBULLのメンバーで

撮影ポタリングに行きたい

TEAM BULL ♯013 UMIでした。




オマケショット

題「ONとOFF」
まずはON


んでOFF

