


DATE : 2013.01.31 Thu

エブリー君NAVI装着っ!!


またまたエブリー君ネタですが、どうかつきあって下さい。
トランポ化計画も進行中ですが、
とりあえず何とかしたい事があった。。。
実はエブリー君、ナビも何も付いていない。

で、とりあえず安いやつでイイからナビは付けておきたかったので、
久々に近所のオートバックスへ。

every-audio-01.jpg

機種を選んで、ピットイン。
頑張って装着してくれてる兄ちゃん▼

every-audio-02.jpg

そしてナビ装着しちゃいました~!

every-audio-03.jpg

どれにしようかいろいろ迷ったんですが、装着したのはコレ▼
「carrozzeria SPH-DA09」ってヤツ。

sph-da09-main.jpg

ナビの購入は10万円以上は覚悟しておかなければならないのに
このSPH-DA09は何と5万円以下!!

その秘密はこのナビ、実はナビではない!!

「…どゆこと?」って思うでしょ?

カロッツェリアのホームページではナビではなく
「スマートフォンリンク」という項目にラインナップされています。

そう、つまりiphoneを繋げてスマホのナビを画面に映す感じ。
iphone側には専用のカーナビアプリを入れて使います。
ゆえにiphoneを繋がないとナビは使えないのです。

だからこの価格っ!

ちなみにスマホを繋げなくてもCDとかDVD、地デジ(フルセグ!!)
なんかは視聴できます。
それにナビ以外のアプリもいろいろ用意されていて、
画面上でiphoneのように使えちゃうのです!こんな感じ▼



性能的には本物のナビにはかないませんが、
軽四だし旅行なんかで遠い所に行く時には、
オヤジのクラウン借りて行く予定だからこれで十分!

イチイチiphoneを繋げないといけない煩わしさはありますが、
イイですよ~っ!iphoneに入れてる曲もバッチリ聴けるし~!

今までみたいにFMで飛ばさないので音もイイっ!

カーナビで迷ってる人!オススメです!
 
 

DATE : 2013.01.28 Mon

エブリー君トランポ化計画 #01


ども!チキンのおっちゃんです!
突然ですが、オレには夢があった。
このブログを始める前に書いてたブログ、
「チキン野郎のトライアスロン挑戦」をご覧頂きたい。

見てくれました??
そう、ハイエースを買ってトランポ&車中泊仕様にして
いろんな大会に出場してみたかった。

もう夢で終わってしまうのかと思っていたが、
エブリー君が来てから、この夢がまたよみがえってきた。

で、こんなキットを注文▼

every-toranpo-01.jpg

これを装着すると、こうなる▼

every-toranpo-02.jpg

イイ感じでしょ?
子供たちにもかなり好評!


every-toranpo-03.jpg

さあ、今度はコレをチャリも乗せられる改造します!
乞うご期待っ!!
 
 

DATE : 2013.01.21 Mon

祝っ!! エブリー君登場っ!!


来たっ!去年の暮れにブログでご報告した新しい相棒、
「エブリー君」ついに納車されました~!!

every-custou-00.jpg

男前やの~!! これからヨロシクねっ!!

しかし、シュッキンジャーとして「もう車は乗れればそれでイイ」
って思ってたけど、
こうやって新しい車が来ると、色々とイジってみたくなりますね~。

う~ん…。どう料理してやろうか………。

自転車積んで色んな所に行って乗り回す仕様にしたいからな~。

こんなんどや!?▼

every-custou-01.jpg

「近未来アウトドア仕様」とでも言うか。。。
かっちょええっ!
後ろも後席とっぱらってフルフラット仕様よっ▼

every-custou-02.jpg

これはスノボ仕様だけど、コレを参考に
「ピスト仕様」を目指すか~っ!!

う~ん!夢が広がるのぉ~(^O^)/

エブリー君、これからよろしくねっ!
 
 

DATE : 2013.01.14 Mon

ハードロック万歳 #9


ども!チキンのおっちゃんです〜!
今月も書いちゃいます「ハードロック万歳」!!

今月はこのバンド!
「HELLOWEEN」

helloweenmetal.jpg

HELLOWEENと書きましたが、
実はこの綴りでいいのか分からないんです。。。
当時から色々言われてたんですが、バンドのロゴがコレ▼

helloweenlogo.jpg

このロゴのおかげで、
「HELLOWEEN」なのか「HELL・WEEN」なのかで
意見が分かれてました。

オレはHELL・WEEN派。カボチャお化けは単なるマスコット。
Oとは読まない派!
だって何かイイじゃん!HELLって。地獄ですよ地獄!
う〜ん!メタルだねぇ〜!!

ま、そんな事はどうでもイイんですが、、、
肝心の曲調はメロディアスなメタルって感じかな。
高音が冴えまくってますっ!!

ではでは聴いてもらいましょう!
HELLOWEENといえばこの曲!バンド名と同じ
「HELLOWEEN」


 
 

DATE : 2012.12.26 Wed

ハードロック万歳 #8


さてさて、今月も書きますよ〜!
お約束の「ハードロック万歳」です。

今月はそろそろ日本人いっときますかっ!

日本人を書く時はまずこの人たちと決めていました!

animetal.jpg

そう!ANIMETAL!

ハードロックがすっかり下火になった1990年代後半に突如現れたバンド!
知ってるでしょ!?

メロディアスな歌ばっかになってしまったと思っていた頃、
救世主のごとく出現!
しかも、我々世代には涙物のアニメ主題歌を
メタルにアレンジしてしまうのだぁ〜!

オレのメタル好きの連れなんて、デビュー曲聴き終わった後、
本気で泣いてたんですよ〜!

さあ、じゃあ聴いてもらいましょう!
何を聴いてもらおうか迷いに迷ったんですけど、
私のイチバン好きだったアニメの主題歌をチョイスしました。

当時のアニメとともにご覧ください!

では、ANIMETALで「北斗の拳」の主題歌
「TOUGH BOY」


 
 
