


DATE : 2012.06.29 Fri

BASE


お疲れ様です~

ジンです(^_-)-☆

今回は。。。
「BASE」

もちろん。。。「BULL BASE」
初めて行ってまいりました~(^_^)

思っていたよりは広くて。。。ガレージ的な感じが素敵です。

555555.jpg

ヨシ君は。。。色々と作業をしてくれていました。
ローラーの調整を行う横で邪魔する「そぼろ」

96969.jpg

結局。。。
爆睡する「そぼろ」

222222.jpg

なんにもしていないのに。。。何故かドヤ顔。。。


93214.jpg

これから。。。
どんどん出来上がっていく事でしょう。。。(^_^;)

その時には。。。たくさんの写真と思い出ができているはずです。

BASE万歳!!

DATE : 2012.06.28 Thu

「衝動」


お疲れ様です~(^_^)v
ジンです。

今回は。。。。
「衝動」

なんでも勢いが大事ですね~。
仕事も遊びも恋愛も。。。なんでも。。。

今回は衝動買い(^_-)

最近は、仕事も落ち着き、少し時間があったりします。
そぼろの散歩がてら。。。
いつもお世話になっているオーシャンさんへ。。。

この間の土曜日から。。。
「怒涛の特売」って告知もあり。。。

やってきました「衝動買い」(^_^)v

だって。。。

半額ですよ~!!!

。。。って事で

8989_20120627180320.jpg

FELT ZW95

120624_1744+01_convert_20120627180621.jpg

サクッと。。。整備が始まりまして。。。
バーテープもスタンドもサービスしてもらいました~(^_^;)

ありがとうございます~(^_^;)

このゲリラセールは。。。定期的にもあるみたいです。
是非、このチャンスにかけましょう(^_^;)

たまたま会った#13 ウミちゃんも手伝ってくれて。。。
自宅までの納車も楽々~(^_^;)

そんなこんなで。。。。。(^_^;)

555.jpg

これで。。。より一層。。。
自転車ライフが充実です~(^_^;)


次は。。。自分のロードをゲットやで~(^_-)-☆







DATE : 2012.06.24 Sun

「気」


皆様 お疲れ様です(^_^)v

ジンです。

結構、久しぶりに更新するような感じです。

今回は。。。


「気」

色んな「気」がありますが。。。
例えば、「やる気」「勝ち気」など。。。
要するに気持ちの問題で、うまくいったり、いかなかったり。。。
みんな経験ある事ではないでしょうか?

最後にモノ言うのは「気持ち」ですよと言われる方々も多いです。
僕も、そのように思います。

なにをしたいかあんまりわからんし、毎日毎日。。。
「ボーッ」としてしまって一日が終わってしまう。
見ているとそんな空気は感じてしまうものです。。。(-.-)

でも、何かをキッカケにスイッチが入って。。。
イキイキとして、湧いて出てくるチカラみなぎり。。。
そんな時がまるで嘘のように頑張れたりします。

自分の好きな事を頑張る事で、パンが買えたりできる人は。。。
ごくわずかだと、人は言います。
要するに好きな事を生業にできる人は少ないから、少々我慢して頑張れって事を言いたいのでしょう。

そりゃあ、正論やし立派な言葉ですよ。でも。。。
僕は、自分の好きな事やって喰っていきたいと思っています。
だから、理不尽な事は苦手です。。。(-.-)
だから、頑張って頑張っていかないと不細工です。。。

おんなじように。。。。。

そんな事カンケー無しに、一生懸命やっていた人がいました。
愚直だけれど、とにかく頑張っている人でした。

「好きな事で勝負して自分の道をいけば良い」

その人の言葉があり、今の自分あるとおもったりします。。。。(^_^;)
強く共感しました。

23233.jpg

イキイキとファインダー越しに。。。
好きな事でパンを買えるかもしれないチャンスにかけて。。。
以前とは変わり、覇気を持って。。。
色んな処に出張にいくって。。。
カバン先輩から貰うって。。。
知り合いのコネから仕事の芽見つけるって。。。
業界の先輩に色んな事教えて貰って。。。



僕は、いつかそのパンを奢って貰おうと思っています。

きっとおいしいですよ。




DATE : 2012.06.07 Thu

『金魚日和』


皆様。。。。
お疲れ様です

ジンです。。。)^o^(
先日から。。。初めて。。。
『金魚』を飼う事に。。。

そんなこんなで。。。今回は。。。
『金魚日和』

今まで、金魚の存在は知っていましたが。。。しっかりとした知識も無く。。。
ただ、解っていたのは。。。間違いなく。。。ハマってしまうって事。
長年の熱帯魚から金魚の道へ~

tantyo.jpg
☆『丹頂』一般的な種類で、丹頂鶴のように頭部が赤く染まっている。

bristol.jpg
☆『朱文金』画像ブリストルでさらに改良が入ったモノですが...
日本には昔から居ます。ヒレが立派。

pingpong.jpg
☆『ピンポンパール』樽みたいな身体で...
泳ぎは下手((+_+))おなかに何が入っているのか?

shorttail.jpg
☆『飯田流金』一番有名な形の『流金』今回は飯田産!(^^)!赤色が綺麗。

ranchu.jpg
☆『らんちゅう』愛好家、品評会等、全てを総合して金魚の最高峰!(^^)!

今はこの種類が居ているわけですが。。。!(^^)!

泳いでいる金魚を撮れないので。。。。
それが、残念((+_+))誰か上手に撮ってください

熱帯魚と違う飼い方でもあるので。。。勉強しながら。。。
もう少し種類を増やしてみたいなと。

金魚も奥がかなり深く。。。愛好者も多いです。

確かに。。。水槽に泳いでいる様をみると。。。
理屈抜きで綺麗なものです!(^^)!

続きは次回へ~

しかし。。。このままいけば。。。。

泥沼になっていきそうです~((+_+))





DATE : 2012.06.05 Tue

水槽引越し


皆様 お疲れ様です

#18 ジンです。。。)^o^(
昨日のオマーン戦はご覧になりましたか?大事な初戦ですが。。。
余裕の勝利という事で。。。嬉しい限りです。次は6/8ですね~。
先日の5/31~6/3までお休みで。。。ゆっくりとしました。
ちょうど、B級グルメ部活動や新しく家具が届くなどの用事もあり、、、
良い休暇となりました~。休み中は色々とありましたが。。。

そんな中でも。。。今回は。。。。
『水槽引越し』

今まで、熱帯魚メインでしたが。。。今回、初めて。。。
日本伝統の金魚を飼ってみることに。。。)^o^(

そもそも。。。キッカケは、自宅近所にできた金魚専門店に立ち寄った為。。。
今までは、見ないようにしていた金魚ですが。。。
やっぱり綺麗なモノです。大きさも亀と変わらない感じでしたので。。。
同居大丈夫かな?という事で。。。選んで入れてみる。

555555566666.jpg
↑こんな感じで同居が始まりましたが。。。
金魚の『ヒレ』にイタズラするので。。。急遽。。。亀引越し((+_+))
新たな水槽が要るので。。。。

水槽機材と言えば。。。

3333333.jpg

大阪は西区の『アワジヤ』)^o^(
むちゃくちゃ親切で丁寧。品揃えも豊富で。。。大概のモノはココで揃います。
種水も貰って。。。濾過機の改造も、店で行い。。。
いざ、設置~

96969696.jpg
↑こんな感じで。。。亀は30キューブに引越し!(^^)!
これで、金魚のみの水槽の出来上がり。。。

金魚水槽の中身は次回に。。。)^o^(






