


DATE : 2012.06.21 Thu

季節です


湿気とともに昼夜の寒暖の差がはげしく感じるこの頃
みなさん体調崩したりしてませんか?
#45 YO-KOです。
不調だな~と感じたら、すぐに栄養補給!

って、MONSTERのCMをしたかったわけではないのですが、、、

梅雨入りのこの時期、毎年欠かすことのない我が家の恒例行事があります。
店頭でもよく見かける、アレです。
そう、“梅酒”作り!

作り方は簡単で、青梅を洗ってヘタを取って氷砂糖とお酒に漬けるだけ。
ただし梅の鮮度が大事なので梅が届いたらすぐに作業を開始してください。
以前はホワイトリカーばかりでしたが、最近は色んなお酒を使ったレシピが出てきて
迷いますよね~~~。
昨年はブランデーを使ったので、今年はウィスキー梅酒にしてみました!

(左:新酒/ウィスキー使用 右:昨年/ブランデー使用) 

2~3年寝かしたくらいが好きですが、1年でも十分おいしく飲めます。
昨年のブランデー梅酒がちょうど飲みごろになってきました。
現在BULLでは密やかに“BULLベース”計画が進行中。
完成した時に開栓するので、みなさん味わいにきてくださいね~~~!

DATE : 2012.05.20 Sun

ぷちカスタム


こんにちは!
ピストチームなのに何故かロードに乗ってる#45 YO-KOです!

今日は愛車チャーリーの男前UP計画のおはなし。
“VELO ORANGE”のクランクに始まり、現在少しずつチェンジアップを計画中のgan well。
CONNEX808チェーン、“PAUL”フロントブレーキに続いてサドルをリニューアルしました。

以前から目をつけていた“SELLE SAN MARCO”zoncolanのサドル。
ライド途中に立ち寄ったウエムラパーツでSALE価格で販売されているのを発見!
いつか替えるつもりなら今買ってしまいなさい、という天の声に導かれ思わず衝動買い。
淡路ライドの前に早速付け替えました!
059_convert_20120520000741.jpg

チェンジ前gan well・・・・328g
チェンジ後zoncolan・・・・217g

110gの軽量化に加え、見た目もシュッとエレガントになりました。
前後のタイヤもようやく揃い、ますます男前になったチャーリー。
060_convert_20120517232629.jpg

次のカスタムも決定で、現在パーツの入荷待ちです。
こうしてどんどんカスタム地獄の泥沼に落ちていく、、、、、

DATE : 2012.04.28 Sat

GW


GW初日 真夏のような暑さでしたね #45 YO-KOです。

毎年4月の最終土・日に、地元狭山池で開催される『狭山池まつり』
初日の今日は、ライブやストリートパフォーマンスの他に、夜の灯火輪花火がお楽しみ。

7時、うっすら明りが残る中、池周りにろうそくの火が灯される様は幻想的です。
121_convert_20120428232456.jpg
8時から打ち上げ花火も上がって、夏とはまた違った風情がありました。
145_convert_20120428232543.jpg


明日は池周りに屋台やフリーマーケットが並んだり、クラッシックカーの展示があったり、
わいわい楽しいイベントが盛りだくさんです。
遠出もいいけど、近場で楽しく遊んでみるのもいいですよね!


 
 

DATE : 2012.04.23 Mon

不思議な光景


こんばんは #45 YO-KO です。

週末に地元の移動カフェMaruCafeでまったりくつろいでいると
目の前を不思議な光景が、、、、 
053_convert_20120423233025.png
線路も何もない道路に、車にまぎれて機関車トーマスが、、、、、


よく見ると、近所の幼稚園バスでした。

朝からこんなバスでお迎えしてもらったらテンション上がるやろうな~~~!


ちなみにここのカフェでは自家焙煎の美味しいコーヒーを飲ませてくれます。
こんなかわいいラテアートも!
065_convert_20120423233904.jpg

もちろんBULLのみんなの御用達。

DATE : 2012.04.20 Fri

B級グルメ


お疲れ様です #45 YOKO です。

大阪の春の風物詩“造幣局 サクラの通り抜け”が17日から始まりました。
会社が近いこともあって毎年この季節を楽しみにしています。
桜はもちろん、何と言ってもたくさんの屋台を巡るのが楽しい!

天満橋から桜ノ宮まで続く屋台の数々。。。

後戻りは許されないこの屋台ロード。
屋台との出会いは一期一会で、どこで食べるかの判断は真剣勝負です。

最初は『餡餅』
餡餅_convert_20120418230240
モチモチの生地に豚まん似の具がジュ~スィ~~

続いて口休めに『きゅうりの一本漬け』
きゅうり 一本漬け_convert_20120418231138
口がさっぱりしたところで『小龍包』
小龍包_convert_20120418231533
皮がしかりして濃いめのお味

飲茶系の屋台はやっぱりハズレないな♪

そして、、、、
今年のブームなのか?いたるところに出没する『鳥皮ぎょうざ』で〆ました。
325_convert_20120418231819.jpg
最後に一応、
今年の花『小手毬』はコチラ
小手毬_convert_20120418231314
手毬みたいにコロンとかわいい、可憐なサクラでした。

23(月)まで開催中なので、時間のある方は是非遊びに行ってみてください~!
